『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「comicコロナ」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」などで連載されている作品で、崩壊した帝国の皇女として処刑されたはずのわがまま姫が、なぜか12歳に逆戻りして始まる一世一代の歴史改変ファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は杜乃ミズ氏が担当しており、第1話が35ページで公開された。小心者のポンコツ姫が運命に抗うファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されたが優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現! やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」​保身上等! 自己中最強! 小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

⇒ コミカライズ版『ティアムーン帝国物語』はこちら

次回の更新については今後の続報を待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』は、TOブックスより第1巻が発売中。

©餅月望/TOブックス イラスト:Gilse

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ