『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がシリーズ累計35万部を突破 サラリーマン×家出JKの日常ラブコメディ

スニーカー文庫刊『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が早くもシリーズ累計35万部を突破した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、失恋によるヤケ酒の帰り道に路上で蹲る家出女子高生を見つけたサラリーマンが、なし崩し的に同居生活をスタートさせて始まる日常ラブコメを描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。2018年11月からは「少年エース」にてコミカライズの連載もスタートしており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

【第1巻あらすじ】

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『……早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の二人が紡ぐ、日常ラブコメディ。

本作は「このライトノベルがすごい!2019」にて文庫部門【総合】4位、【新作】2位を獲得。ラノベニュースオンラインアワードでも第1巻や第2巻が「総合部門」など複数部門で選出されており、注目のシリーズとなっている。今年1月に発売された第3巻以降も続刊を待望する声は根強く、制作中だという第4巻の続報からも目が離せそうにない。大注目の日常ラブコメをこの機会にぜひ読んでみよう。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は、スニーカー文庫より第3巻まで発売中。

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ぶーた

[関連サイト]

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3

しめさば(著), ぶーた(イラスト)

Reader Storeで購入する

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

しめさば(著), ぶーた(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ