【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『冥王様が通るのですよ!』など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はTOブックスより10月10日発売予定の2作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


冥王様が通るのですよ!

【あらすじ】

不治の病で入院していた青年・修がある日目を覚ますと、そこは異世界の見知らぬ森だった。……しかも、死の魔法を司る幽霊として。原因不明の状況に、当然彼も取り乱すかと思いきや、むしろ彼のテンションは爆発寸前。好奇心旺盛な彼は、生前からの願いだった「未知の存在を研究し尽くす」ことを胸に、魔力や魔法、モンスターなどなど、異世界の不思議を探求することに。ひとまずは出会った少女アイリスを引き連れ、モンスターの魔力を吸収してみたり、騎士団のメンバーを魔法の実験材料にしたり、街も王都も研究と称して火の海へ変えたりなど、心の赴くまま旅をしていく。その折、アイリスが人間たちに連れ去られてしまい……。異世界を恐怖のどん底へと突き落とす、慈悲なき冥王様の爽快 瞬殺アクションファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


どんな敵でも瞬間爆殺! 慈悲なき冥王様の爽快アクションファンタジー!

1.あらゆる敵も瞬時に爆殺!冷酷非道の冥王様が魅せる爽快瞬殺アクション!

2.主人公の前世にまつわる書き下ろし短編も収録。

3.イラストは「アルゲートオンライン」(アルファポリス)のgenyakeyが担当。

▼書籍情報


著:木口なん

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年10月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728607

税抜価格:

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/171652


レムシータ・ブレイブス・オンライン~スローライフに憧れる俺のままならないVR冒険記~

【あらすじ】

不良に見えて非リアな高校生・竜司は、巷で大人気のVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を遂に手に入れた!『第二の現実』を謳う超リアルなファンタジー世界で待ち受けているのは、仲間たちとの心躍るダンジョン踏破?血が滾るモンスターとのバトル?否ッ!! 竜司の目的はただひとつ!!「そう……スローライフを愛し、スローライフに愛される男になるんだ!」しかし周囲がそれを許さない。竜司の事情は一切気にせず巻き起こるトラブルの数々に、夢のスローライフは遠のくばかり。巨乳女子とのドキドキ急接近に、意図せず始まる冒険の数々、さらに天使な妹と悪友との恋愛イベント発生も!?竜司とゆかいな仲間たちが贈るドタバタな日々、ここに開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


「 釣り? それよりボクと冒険に行こうよ!」 「だが断る!!」 のんびりしたいだけなのに、現実でもVRMMOでも問題続発中! 安穏の頂点を目指すVRMMOファンタジー! 書き下ろし短編も2本収録!

1.男女5人のゆるいVRMMOライフと、つかず離れずな恋愛模様で、リアルな青春ファンタジーを体感できます!

2.超リアルなVR世界なので、読者自身もリョウや仲間たちと一緒にゲームプレイしている気持ちになれます!

3.可愛い女の子のちょっとエッチなイベントあり、イケメン同士の絡みあり!?で、男女どちらの読者さんも楽しめます!

▼書籍情報


著:右薙光介

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年10月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728638

税抜価格:

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/171651


[関連サイト]

NetGalley

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ