『公女殿下の家庭教師』のコミカライズ連載が開始 魔法を愛する優しき家庭教師が導く魔法革命ファンタジー

ファンタジア文庫刊『公女殿下の家庭教師』のコミカライズ連載が、「少年エースplus」にて開始となった。本作は第3回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、王宮魔法試験に落ちてしまった主人公が、恩師の頼みで魔法が使えない公女殿下の家庭教師となって始まるファンタジー作品。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は無糖党氏が担当しており、第1話がカラー含む38ページで公開された。無自覚チート家庭教師が導く魔法革命ファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「浮遊魔法をあんな簡単に使う人を初めて見ました」「簡単ですから。みんなやろうとしないだけです」 社会の基準では測れない規格外の魔法技術を持ちながらも謙虚に生きる青年アレンが、恩師の頼みで家庭教師として指導することになったのは『魔法が使えない』公女殿下ティナ。誰もが諦めた少女の可能性を見捨てないアレンが教えるのは――「僕はこう考えます。魔法は人が魔力を操っているのではなく、精霊が力を貸してくれているだけのものだと」 常識を破壊する魔法授業。導きの果て、ティナに封じられた謎をアレンが解き明かすとき、世界を革命し得る教師と生徒の伝説が始まる!

⇒ コミカライズ版『公女殿下の家庭教師』はこちら

次回の更新は2019年9月27日(金)が予定されている。原作小説は発売以降、定期的に重版も繰り返している注目のシリーズとなる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『公女殿下の家庭教師』は、ファンタジア文庫より第3巻まで発売中。最新4巻も2019年10月19日発売予定。

©七野りく/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:cura

[関連サイト]

『公女殿下の家庭教師』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

公女殿下の家庭教師3

七野りく(著), cura(イラスト)

Reader Storeで購入する

公女殿下の家庭教師

七野りく(著), cura(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ