アニメ『安達としまむら』は2020年TBSにて放送決定 安達役を鬼頭明里さん、しまむら役を伊藤美来さん

電撃文庫発のアニメ『安達としまむら』が2020年にTBSにて放送されることが明らかとなった。本作は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などを手掛ける入間人間氏のシリーズで、2人の女子高生“安達”と“しまむら”のゆる~い日常と青春を描いた作品。原作小説は現在第8巻まで発売されている。気になるキャストも発表されており、安達役を鬼頭明里さん、しまむら役を伊藤美来さんが演じる。アニメ公式サイトと公式Twitterも開設された。

【原作小説あらすじ】

体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんかやっていない。ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。

【キャスト】

安達: 鬼頭明里

しまむら: 伊藤美来

今年5月からは「電撃大王」にて新コミカライズの連載もスタートしている。2020年に放送されるアニメの続報も引き続き楽しみにしたい。『安達としまむら』は、電撃文庫より第8巻まで発売中。

©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『安達としまむら』公式サイト

TVアニメ『安達としまむら』公式Twitter

入間人間公式サイト「入間の間」

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ