サーガフォレスト2020年1月刊行のラインナップをご紹介。『転生幼女はあきらめない3』『叛逆のヴァロウ』など2冊

2020年1月15日に発売されるサーガフォレスト1月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

転生幼女はあきらめない3

©Kaya/HIFUMI SHOBO イラスト:

【あらすじ】

貴族の娘として転生した世界で誘拐されてしまったリーリアは、連れ去られる道中、アリスターをはじめとした虚族を狩るハンター達一行に命を救われる。その後、トレントフォースの町で事件に巻き込まれながらも日々を過ごしていたリーリアのもとに、領都からの使者としてウェスター第二王子ヒューバートが現れる。領都側の思惑を理解しながらも、アリスターは自分の出自と向き合うため、リーリアは家族の元へ帰るため、要請を受け領都へ向かうことに。そして、たどり着いた領都でリーリアは兄ルークと再会を果たすと、父の待つキングダムを目指すのであった。

「わあ、わーん、はんな、はんな」 突然泣き出した幼児を誰が止められるだろう。驚いて固まる兄さまから、ミルが私をそっと抱き上げた。

「できた! え?」「にゃに?」 兄さまの喜びの声とともに、確かに兄さまも結界を張ることができた。

叛逆のヴァロウ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~

©NOBENO MASAYUKI/HIFUMI SHOBO イラスト:村カルキ

【あらすじ】

魔族を統べる魔王に仕える六人の副官……そのうちの一人、人鬼族のヴァロウにはある秘密があった。彼はかつて魔族を苦しめ、しかし上級貴族に疎まれて王女メトラとともに謀殺された人類の英雄・最強の軍師と呼ばれた男の生まれ変わりだったのだ。上級貴族への復讐を果たすため、間違った世界を破壊するため、優れた知略と魔法をもってヴァロウは共に転生したメトラとともに世界を征服していく。

「よし。いい子だ」 ヴァロウは大役を果たしたスライムを撫でる。干し肉を与えると、飛びつき、あっという間に消化してしまった。ぷよぷよと飛びはね、喜んでいるようだ。

ヴァロウは呪文を唱える。途端、風が渦巻いた。淡い緑色の光を帯びながら、ヴァロウの後ろで人型が形作られる。薄く大きな翅は ねを伸ばし現れたのは、風の精霊だった。

紹介ラインナップは2020年1月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ