『6歳の賢者は日陰の道を歩みたい』のコミカライズ連載が開始 見た目は子供で頭脳は賢者の転生無双譚

GAノベル刊『6歳の賢者は日陰の道を歩みたい』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世の記憶を引き継ぎ6歳の少年に転生した最強の賢者が、平々凡々で穏やかな日々を過ごそうと、人知れず世界の危機を救いながら日常を歩む最強転生ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は伊志田氏が担当しており、第1-1話と1-2話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。見た目は子供、頭脳は賢者の転生無双譚がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「なんでだろ? 魔王倒せちゃったみたい。てへ♪」 かつて最強の賢者だった男は、6歳の少年エディに転生する。前世の記憶を引き継ぎ、前世以上の力を手に入れたエディだったが、ひとつの”決意”をする――。「ただの男の子として暮らしたいな! 学校もはじまるし」 今回の人生では、最強賢者として注目されるのではなく、平々凡々で穏やかな日々を過ごそうと。人知れず世界の危機を何度も救いながら、普通の6歳児として王立学院に入学するエディ。闇の支配者として信望されていることを隠したままで……。「面倒なことになりそうだったら、すぐにこの座は降りるからね!!」

次回の更新は2020年2月9日(日)となり、更新は毎週日曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『6歳の賢者は日陰の道を歩みたい』は、GAノベルより第1巻が発売中。

©斧名田マニマニ/ SB Creative Corp. イラスト:イセ川ヤスタカ

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ