サーガフォレスト2020年2月刊行のラインナップをご紹介。『宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります2』など2冊

2020年2月15日に発売されるサーガフォレスト2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

宮廷魔法師クビになったんで、田舎に帰って魔法科の先生になります2

©Rui Sekai/HIFUMI SHOBO イラスト:だぶ竜

【あらすじ】

宮廷魔法師をクビにされたジェイドは、幼馴染のミーナの誘いでエルム学院の魔法科の教師となった。『落ちこぼれ魔クラス』と呼ばれる問題を抱えたクラスを受け持ったジェイドは、個性豊かな生徒たちに振り回されながらも教師としての道を歩み始める。だが、授業中に生徒の身に起きた異変をきっかけに、追放された王都へ向かうことになるのだが……。

突如意味の分からないことを叫ぶトンガリ帽子君と、ガッツポーズをしながら食い気味に叫ぶアマネ。まったくもって理解し難い絵が生まれた。ミーナも呆れながら、イラッとしているのが分かる。

そして何を思ったかミーナは俺の腕をギュと抱きしめてくる。俺の右腕がほよんほよんと二つの柔らかい丘に挟まれ、ぐにゅりと包まれた。

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る3

©rokushima asa/HIFUMI SHOBO イラスト:カンザリン

【あらすじ】

愛弟子の裏切りにより魔王として蘇ったフリードは、魔界に侵攻してきた勇者たちを退けると、来たるべき勇者たちとの再戦に備え防衛体制の強化に取り組んでいた。だがそんな魔界に神話の時代に多くの魔族を滅ぼした対魔王用決戦兵器『天想覇王』が突如現れる。激闘の末『天想覇王』を倒し、魔界を守ったフリードだったが『天想覇王』が魔界に残した爪痕は大きく、魔界を守る結界には大きな亀裂が入ってしまう。そんな中、人間界で行方不明になっていた獣帝ゼガートの帰還により、ついに新生七大魔軍長が魔界に集結するのだが……。

「ああ、私ったらなんてことを……処罰されてしまうのかしら……もしかして、あんなことやこんなことまでされて、口に出せないような行為でいたぶられたりしちゃうのかしら……あわわわ」

「ちょっと失礼するぞ」 言うなり、ステラはオリヴィエをギュッと抱きしめた。

紹介ラインナップは2020年2月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ