GCノベルズ2020年2月刊行のラインナップをご紹介。『エノク第二部隊の遠征ごはん6』『村人ですが何か? 7』など4冊

2020年2月29日に発売されるGCノベルズ2月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エノク第二部隊の遠征ごはん6

©江本マシメサ/マイクロマガジン社 イラスト:赤井てら

故郷の森から元婚約者が来襲!?

異世界グルメファンタジー、いよいよクライマックスへ!!

【あらすじ】

「私、この色が、一番好きです」 騎士隊の任務にルードティンクらの結婚式のお手伝い――忙しく過ごす日々の中で、メルとザラの関係も少しずつ変化していく。しかし、そんな日常が続くと思っていたある日、メルの故郷から一人の男がやってきて――? 絶品サバイバルグルメファンタジー、クライマックスへ突入!

村人ですが何か? 7

©白石新/マイクロマガジン社 イラスト:白蘇ふぁみ

最弱から最強の英雄譚、遂にクライマックス!

【あらすじ】

自らが粛清の神に成り代わろうするモーゼズ。この世界に必要なのは自身と、その伴侶になるべきコーデリアだけ。それは選民主義の極地ともいえる思想であった。それに抗うリュートたちは世界の真理へとたどり着き、総力戦ともいえる戦いに身を投じていくのだった。世界が混沌へと進む中、村人は遂にモーゼズとの直接対決を迎える――。最強の村人伝説、堂々の完結。

悪役希望の骸骨魔術師

©毛熊/マイクロマガジン社 イラスト:ジョンディー

———滅びろ———

深淵から迫り来る魔物がプレイヤー達を恐怖へと誘う

【あらすじ】

魔物のアバターも作れると話題になった新作人気VRMMOにログインした岡田正志。どうせ魔物になるならばと悪役を完璧にロールプレイしようとするも、、魔物ゆえに町に入れなかったり、店は使えなかったりと非常に不遇だった。しかし運良く見つけた古い工房に拠点を構えた主人公は、同じ不遇の魔物達を次々と仲間にし、人間達を恐怖に陥れる悪役の骸骨魔術師イザームとして、ゲームを楽しみ始めるのだった……。

失格から始める成り上がり魔導師道! 2 ~呪文開発ときどき戦記~

©樋辻臥命/マイクロマガジン社 イラスト:ふしみさいか

アークス12歳――「成り上がり」って、忙しい。

【あらすじ】

現代知識と様々な工夫をもとにアークスが作り上げた「魔力計」は、これまで不可能とされていた「正確な魔力の測定」を可能としたことで、医療や軍事の分野に革新をもたらすことが明らかであった。自らの知らぬところで、王国上層部の間で存在感を増していくアークス。やがてひとつの発明が――世界、そしてアークスの運命を少しずつ変えていく……!

紹介ラインナップは2020年2月29日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ