『初めての旅は異世界で』のコミカライズ企画が進行中 ソロキャンプ好き高校生の自由な異世界探訪ストーリー

MFブックス刊『初めての旅は異世界で』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界召喚に巻き込まれてしまったソロキャンプ好きの高校生が、いつかの帰還を迎えるまでの間、自由に異世界を楽しみ尽くす異世界探訪ストーリーを描く。原作小説は第2巻が2月25日に発売されたばかりで、最強の旅人の異世界キャンプファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

ソロキャンプが趣味の高校生コーは、ある日の帰り道、異世界召喚に巻き込まれてしまう。卒業したらどこか遠くへ旅に出ようと決めていたコーは思う――これって『無期限、中世ヨーロッパ風異世界、放浪の旅ができるってことじゃん』と。いずれ帰るにしても、未知なる剣と魔法の世界を楽しみ尽くしてからと決めたコーは、魔法や身体強化を自在に操り驚くほどのスピードで異世界に溶け込んでいく。しかも地球のサバイバル知識を活かして発現させる魔法は、異世界の人々の常識を大きく超えていたようで――。「今のは何の魔法だ? 説明しろ」「改良したオリジナルの魔法だよ?」 気づかぬうちに最強になっていた旅人コーの、自由な異世界探訪が今はじまる!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『初めての旅は異世界で』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

©叶ルル/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:れいた

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ