スニーカー文庫2020年3月刊行のラインナップをご紹介。『このあと滅茶苦茶ラブコメした2』『マジカル★エクスプローラー2』など7冊

2020年3月1日に発売されるスニーカー文庫3月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

このあと滅茶苦茶ラブコメした2 私とラブコメしたいんですか? ふふ、お断りしますね

©春日部タケル/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:悠理なゆた

次なるラブコメ魔法は――すっぽんぽん!?

願望ダダ漏れラブコメ第2巻!

【あらすじ】

クラスメイトの金髪美少女・シフォンに起きたラブコメ魔法の暴走――シフォンの願望の現実化をなんとか解決した俺。シフォンの気持ちや笑顔を知り、少しだけドキドキしつつも再びいつもの高校生活に戻った。……と思っていたのだが、今度は財閥の美人令嬢・君影から耳元でこう囁かれて――『今から十分後、屋上にフルチ○でいらしてください。私は全裸でお待ちしております』…………本当にどういうことなの? 願望ダダ漏れでラブコメまみれな学園ラブコメディ、清楚なお嬢様がすっぽんぽんでメタルギ○する第2巻!

幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)

©永菜葉一/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:茨乃

このイチャイチャ、恋人以上!?

甘えたがりな幼馴染との放課後ラブコメ!

【あらすじ】

高校生の俺・三上奏太には幼馴染がいる。誰が見てもとびきり美少女な女子高生・如月唯花だ。ただし――怠け者で甘え上手な、筋金入りの引きこもり。俺は放課後になると唯花の部屋を訪れて、そのダラダラ生活に付き合っているのだが……。課金カードのお礼にと抱きつかれ、隣同士で密着アニメ鑑賞、たまには添い寝もしたりして!? だが、俺たちは恋人ではない。「――あたしのこと、好きになっちゃダメだからね?」 それは俺たちが“幼馴染”でいるための、今の生活(しあわせ)を守るための予防線。なのに……どうしてキス顔で迫ってくるんだよ!? 恋人以上な幼馴染たちの、放課後イチャイチャラブコメ!

学内評価AAAの彼女らがソロ活ぼっちの俺をダンジョンに誘うわけ

©七菜なな/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:にぃと

平穏な生活を望むオレは青春なんてしない、錯綜系ダンジョンラブコメ!

【あらすじ】

日本で無二の“ダンジョン探索科”を置く前ヶ原学園、その底辺Fクラスに在籍する朴ノ木原恭太郎は、気楽なソロ活ハンターだ。だが、学園最優秀ハンターながらF落ちした朝倉ひらりに真の実力を知られてしまう。とある理由から、目立たずにソロ活ぼっちを選ぶ朴ノ木原に対し、Aクラス復帰を目指す朝倉は”恋人宣言”という脅迫(!?)でクラン勧誘を始め――。「君が望むなら、私とキスだってし放題だよ」「断る」 Aクラスの幼馴染み、千々和ふうあもなぜか勧誘に便乗!?「わたしならそれ以上も問題ないし!」「断るっての!」 ダンジョン探索から始まる、新感覚の青春錯綜ラブコメディ!

侯爵令嬢の借金執事 許嫁になったお嬢様との同居生活がはじまりました

©七野りく/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:mmu

執事って こんな幸せライフ送っていいの!?

【あらすじ】

父の作った膨大な額の借金、さらに祖父と先代侯爵の遺した誓約『子供達を結婚させ、一族となろう!』により、侯爵令嬢エミリアの執事兼、許嫁となったジャック。対するエミリアは――「い、言っとくけど、貴方の許嫁になったつもりはないからっ!」「! そうだよな! 破談になるよう頑張ろうな!」「……バカ」 しかし、言葉とは裏腹に片時もジャックの側を離れようとせず、帝国魔導学院にジャックを入学させ、自分を頼るように仕向けるが――金はないけど器用なジャックは一人で何でもこなしてしまう!(少しは私の気持ちも考えなさいよ……!)『公女殿下の家庭教師』著者、新シリーズ始動! ツンデレお嬢様×借金執事、甘々なお屋敷同居生活スタート!

隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた

©エパンテリアス/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:パルプピロシ

ぼっちな大学生と華やかな美女が紡ぐ、心温まる歩み寄りの物語。

【あらすじ】

第4回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門<特別賞>受賞作。「ここ、空いてますよね。よかったら座らせてくれませんか?」 常に独りで勉学に励む大学三年生・佐々木健斗。そんな彼の隣の席に、突然一人の美女・伊藤奈月が現れた。――そして、奈月の存在により健斗の人生は少しずつ色づき始める。『間接キスとか意識した?』『君の連絡先教えてよ』『今度はお泊まりしたいなぁ』『健斗とは……ちゃんと仲良くなりたい』 女性に不慣れな健斗に対し、何故か積極的にアプローチする奈月。ゆっくりと、でも確実に2人の距離は縮まっていき――これは、不器用で優しさを見せようとしない青年と、その隠れた優しさを見つけた美女との、歩み寄りの物語。

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件2

©紫ユウ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:木なこ

放課後限定の同棲生活×夏休み=ずっと一緒!?

好きアピールが加速中!

【あらすじ】

自堕落な一人暮らしを送る俺・常盤木翔和の部屋には、学年一の美少女・若宮凛が入り浸っている。放課後限定で始まったこの関係も夏休みを迎え――朝はうちに来る凛に起こしてもらい、バイトから帰ると彼女が待っている、“ずっと放課後”な日々になっていた! ご飯を食べるのも、宿題をするのも、息抜きのゲームをするのも二人一緒。「今晩、お世話になってもいいですか?」 ついには、凛がうちに泊まることになり!? プールに、そして夏祭りに……誰にも邪魔されない二人っきりの同棲生活(なつやすみ)に、凛の好きアピールが加速する!! WEBで圧倒的人気の甘々ラブコメ、距離が縮まる第2巻!

マジカル★エクスプローラー2 エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる

©入栖/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:神奈月昇

友人キャラが下克上!?

世界最高の魔法学園を駆け上がる!!

【あらすじ】

WEB発人気作超大幅加筆、瀧音の新たな学園生活がはじまる! 愛するゲームヒロイン達をハッピーエンドに導く為に。不遇な友人キャラでありながら”最強”になる決意を固めた瀧音。チート主人公・聖伊織との出会いを果たし、遂にゲーム本編の舞台であるツクヨミ魔法学園へと入学する。勝手知ったる美少女キャラ・そして友人との出会いに胸踊らせる瀧音であったが、これに浮かれもせず貪欲に強さを追い求めていく。そしてゲーム知識を活用し隠れダンジョンの深層へと潜るのだが……「茶目っけ溢れるわたしの、新たなご主人様は貴方――?」 待ち望んだ相棒との邂逅で瀧音のマジエク攻略は加速する! 話題沸騰の転生魔術学園譚。入学、そして飛翔の第二幕!!

紹介ラインナップは2020年3月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ