大好真々子の特典音声も付属する『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』とコラボした中学英語の参考書が登場

ファンタジア文庫発のアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』とコラボした学習参考書『「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」で中学英語をおさらいする本』が、2020年3月28日に発売されることが決定した。本書は新感覚の英語学習書として、お馴染みのキャラクターたちが会話形式で英文法を解説。ストーリーを楽しんでいるだけで自然と英語力を身につけることができるという。さらに作品にまつわる単語が盛り込まれた例文など、勉強が楽しく続けられる工夫も多く、学生から社会人までマスターしておきたい中学英語をお母さんと一緒におさらいすることができる。

 

 

お母好き中学英語

 

 

【あらすじ】

「おいおいまじかよ……」 念願のゲーム世界に転送された高校生、大好真人(おおすきまさと)だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子(ままこ)も付いてきて――!? ともに冒険するのは、旅商人で癒し役のポータ。賢者なのに残念な美少女ワイズ。すごい優等生だけど、黒い力は内緒な癒術師メディ。そんな真人たちは、ポータが持ってきた『中学英語が1冊でわかる本』をきっかけに、冒険しながら英語を学んでいくことに! 英語なら真人が活躍できると思いきや、ここでも真々子が強すぎる。全体攻撃で二回攻撃の聖剣で無双したり、プールでスクール水着を披露したり、学園祭に参加したりと、息子を呆れさせる大活躍。おそらく人類史上初。お母さんと一緒に中学英語をおさらいする参考書が爆誕!

 

 

お母好き中学英語01

 

お母好き中学英語02

 

お母好き中学英語03

 

お母好き中学英語04

 

 

【例文紹介】

Do you like your mother? (訳:あなたは母が好きですか?)

My mother can defeat monsters in an instant.(訳:俺の母は一瞬でモンスターを倒すことができる。)

You must adventure with your parents.(訳:あなたは親と一緒に冒険をしなければならない。)

Can you face your mother in a bikini armor?(訳:あなたは自分の母親のビキニアーマー姿を直視できますか?)

 

 

さらに本書の購入者は、大好真々子役の茅野愛衣さんによる特典音声がダウンロード可能となる。正解するとお母さんがよしよししてくれる「復習クイズ」も収録されており、英語学習へのモチベーションをあげてくれる。特典音声は3月30日頃より、ダウンロード開始予定。そしてとらのあな、メロンブックスの一部店舗では購入者限定特典として、イラストカードをプレゼントする。

 

 

【とらのあな特典:カバーイラストの限定イラストカード】

お母好き中学英語05

 

 

【メロンブックス特典:アニメのキービジュアルの限定イラストカード】

お母好き中学英語06

 

 

原作小説『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、ファンタジア文庫より第10巻まで発売中。最新11巻も2020年4月17日発売。

 

 

©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』公式サイト

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』原作特集ページ

ファンタジア文庫公式サイト

 

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」で中学英語をおさらいする本
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?11 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ