『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』のコミカライズが決定 胸焼けするほどに甘い両片想いな青春ラブコメ

ガガガ文庫刊『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、周囲から“塩対応”と呼ばれる少女と、そんな彼女と友達関係になった少年が送る、両片想いの初恋青春ストーリーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は鉄山かや氏が担当することも決定しており、連載は「マンガワン」にて行われる。胸焼けするほど激甘な初恋ラブコメが漫画化に向けて動き出している。

 

 


        【先週の重版:1月5日~1月11日】『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』第1巻、『Unnamed Memory』第1~3巻など      _0

 

 

【あらすじ】

「佐藤さんは高嶺の花で誰に対しても塩対応。でも、意外と隙だらけだって俺だけが知ってる。写真を撮るのが下手。そのくせドヤ顔しがち。そして、へにゃっと笑う顔がすごく可愛い」「押尾君は誰に対しても優しい。でも、意外といじわるなところもあるって私だけが知ってる。SNSを使うのが上手。オシャレなカフェの店員さん。そして、悪戯っぽく笑う顔にすごくドキドキする」――これは内緒だけど、俺(私)はそんな彼女(彼)のことが好きだ。初々しくて、もどかしい二人の初恋。尊さ&糖度120%! 両片想いな甘々青春ラブコメ!

 

 

コミカライズの連載は2020年5月の開始が予定されている。本作は発売以降繰り返し重版が行われているほか、ラノベニュースオンラインアワード2019年12月刊のアンケート結果では、第1巻が「総合部門」や「萌えた部門」など4冠を達成して注目を集めていた。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』は、ガガガ文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2020年4月17日発売。

 

 

 

 

©猿渡かざみ/小学館 イラスト:Aちき

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (2) (ガガガ文庫)
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ