『声優ラジオのウラオモテ』のコミカライズ連載が電撃マオウ5月号より開始

電撃文庫刊『声優ラジオのウラオモテ』のコミカライズ連載が、2020年3月27日発売の「電撃マオウ5月号」よりスタートした。本作は第26回電撃小説大賞「大賞」受賞作で、偶然にも同じ学校の同じクラスの2人が、共に声優で同じ高校だったことをきっかけにラジオ番組がスタートする青春声優エンタメ作品。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は巻本梅実氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。女子高生声優2人がぶつかりながら成長していく青春ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

 声優ラジオのウラオモテ

 

 

【原作小説あらすじ】

「夕陽と~」「やすみの! せーのっ!」 「「コーコーセーラジオ~!」」 偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート! でもパーソナリティふたりの素顔は、アイドル声優とは真逆も真逆、相性最悪なギャル×根暗地味子で!?「……何その眩しさ。本当びっくりするぐらい普段とキャラ違うな『夕暮夕陽』、いつもの根暗はどうしたよ?」「……あなたこそ、その頭わるそうな見た目で『歌種やすみ』の可愛い声を出すのはやめてほしいわ」 オモテは仲良し、ウラでは修羅場、収録が終われば罵倒の嵐! こんなやつとコンビなんて絶対無理、でもオンエアは待ってくれない…! プロ根性で世界をダマせ! バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!!

 

 

本作は第1巻発売直後に重版も行われており、第1巻刊行時にはインタビューも実施した。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『声優ラジオのウラオモテ』は、電撃文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2020年6月発売予定。

 

 

©二月公/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:さばみぞれ

kiji

[関連サイト]

『声優ラジオのウラオモテ』特設サイト

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ