【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第4弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画第1弾はこちら

⇒ 2020年4月刊応援企画第2弾はこちら

⇒ 2020年4月刊応援企画第3弾はこちら

 

 

ホムンクルスはROMらない~異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件~

ホムンクルスはROMらない

©五月雨きょうすけ/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:マシマサキ

 

【転生しても名無し】

『あれ? ホムホム、俺たちのレスに反応してね?』

 

【あらすじ】

異世界の戦闘用ホムンクルスの思考回路とインターネット掲示板が繋がった!? 任務に失敗し、目的を失ったホムンクルス(通称ホムホム)は突如脳内に現れたスレ民(自称妖精)の助言により危機を脱し「生きる」という新たな目的を与えられる。感情に乏しく、人間社会の常識にも疎いホムホムだが異国の少女「メリア」との交流や、スレ民たちの影響で少しずつ成長し、人間性を獲得していく。メリアとの旅を通じて様々な出会いと別れを繰り返し、成長していくホムホムと妖精たちはやがて、世界の命運を賭けた戦いに巻き込まれていく……!

 

 

溺愛も契約のうちに入りますか?~副社長の甘やかな豹変~

溺愛も契約のうちに入りますか?~副社長の甘やかな豹変~

©河野美姫/ハーパーコリンズ・ジャパン イラスト:カトーナオ

 

「契約結婚だと思って、油断するなよ?」

訳あり夫婦の、ドキドキ新居生活は……

 

【あらすじ】

ドッグランで知り合った、爽やかイケメンの響に淡い恋心を募らせていた千鶴。ある日、兄からの「実家の温泉旅館が買収されるかもしれない」との電話で、慌てて地元での話し合いに参加することに。そこで千鶴が目にしたのは、副社長として冷徹な対応をする響だった。その変貌ぶりに戸惑う千鶴に、響が実家を救うための契約結婚を持ちかけてきて……!?

 

 

カノジョの妹とキスをした。

カノジョの妹とキスをした。

©海空りく/SB Creative Corp. イラスト:さばみぞれ

 

カノジョの生き別れの妹がトツゼン自分の義妹に!?

 

【あらすじ】

俺が人生で初めての恋人・晴香と、交際一ヵ月にしてやっと手を繋げた日、親が再婚し晴香そっくりな義妹が出来た。名前は時雨。似てるのも当然。時雨は家庭事情で晴香と離ればなれになった双子の妹だったのだ。「情けない声。ホント可愛いなぁ、おにーさん」「いけない彼氏さんですね。彼女と手を繋いでいる時に双子の妹のことを考えるだなんて」「顔も体も彼女と同じ妹にドキドキしちゃうのは仕方ない。おにーさんは悪くない。悪くないんですよ」 淡い初恋に忍び込む甘い猛毒(あいじょう)。奥手な恋人にはとても教えられない、小悪魔で甘えん坊な義妹との甘々"不"純愛ラブコメ――開幕!

 

 

魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる~

魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる~

©imawano kiwami/HIFUMI SHOBO イラスト:狐ノ沢

 

裁縫で魔物の悩み事を解決!

ほんわかファンタジー!

 

【あらすじ】

どんな素材でも裁断、縫合することができる「裁縫術」の使い手カルロ。彼は迷い込めば死ぬと言われる「氷の森」で生贄にされていた。そんなカルロの窮地を救ったのは一匹の空飛ぶ金色の狼、震天狼(バスターウルフ)のルフィオだった。彼女を苦しめる寄生虫を裁縫術で摘出した結果、カルロはルフィオをはじめとした魔物の国アスガルの重鎮たちに注目され始め、魔物たちの体質に合う服を作っていく。

 

 

騙され裏切られ処刑された私が·····誰を信じられるというのでしょう?

騙され裏切られ処刑された私が·····誰を信じられるというのでしょう?

©榊万桜/双葉社 イラスト:麻先みち

 

王太子との婚約は死刑宣告!?

最強の仲間と逃げて、逃げて、逃げまくる!

 

【あらすじ】

大好きだった家族や王太子に騙され、裏切られ、処刑された公爵令嬢シェリー。気がついたら、時が戻り6歳の姿になっていた。破滅回避のため外界との接触を断っていたにも関わらず、いつの間にか王太子の婚約者にされていて――!?破滅を予感した彼女が出会ったのは、美しき親子冒険者。王太子から逃げ切るため、他国までの護衛を依頼するのだが……。最強の仲間たちと破滅回避のため、逃げまくれ!「小説家になろう」発、大人気☆異世界逃亡ストーリー!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

マーマレード文庫公式サイト

GA文庫公式サイト

サーガフォレスト公式サイト

Mノベルス公式サイト

 

ホムンクルスはROMらない ~異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件~ (アース・スターノベル)
溺愛も契約のうちに入りますか?~副社長の甘やかな豹変~ (マーマレード文庫)
カノジョの妹とキスをした。 (GA文庫)
魔物の国と裁縫使い ~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる~ 1 (サーガフォレスト)
騙され裏切られ処刑された私が·····誰を信じられるというのでしょう? (Mノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ