『ポーション、わが身を助ける』のコミカライズ企画が進行中 ほっこり&ほのぼのな異世界ファンタジー

ヒーロー文庫刊『ポーション、わが身を助ける』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、見覚えのない本と共に異世界へと転生した女子高生の主人公が、「生成」と唱えるだけで作れてしまうポーションを支えに生きる、異世界奮闘ファンタジー。原作小説は第6巻が4月27日に発売されたばかりで、獣人やエルフ、ドラゴンのいる異世界での奮闘を描いたファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

ポーション、わが身を助ける

 

 

【第1巻あらすじ】

普通の女子高生・楓は、目を覚ますと見覚えのない路地裏で目を覚ました。獣人やエルフ、ドラゴンのいる不思議な世界。異世界に転生してしまったのだ。楓は持っていたリュックサックに見覚えのない本があることに気がつく。本に書かれていたのはポーションの作り方だった。しかも、「生成」と唱えるだけ。半信半疑だった楓だが、試してみるとポーションが出来てしまった。異世界に放り出された楓にとって、それは生活を支える糧になった。材料を揃えて「生成」と唱えるだけで出来たポーションが、結構な値で売れるからだ。いつか日本へ帰ることを望みながら、ポーションの支えもあって、異世界での生活を送る楓。とある一行との出会いから、生活は変わっていく。ドラゴンに遭遇したり、奴隷を買うことになったり。。。一女子高生の異世界での奮闘は続いていく――――

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『ポーション、わが身を助ける』は、ヒーロー文庫より第6巻まで発売中。

 

 

©岩船晶/主婦の友インフォス イラスト:戸部淑

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ポーション、わが身を助ける 6 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
ポーション、わが身を助ける 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ