『はたらく魔王さま!』第21巻が2020年8月7日に発売決定 フリーター魔王さまの庶民派ファンタジーがクライマックスへ(追記あり)

電撃文庫刊『はたらく魔王さま!』第21巻が2020年8月7日に発売されることが決定した。本作は第17回電撃小説大賞「銀賞」受賞作で、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京へとやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。原作小説は2011年に刊行をスタート。昨年2月に『はたらく魔王さまのメシ!』を刊行していたが、本編の最新刊は2018年12月以来、実に1年8ヶ月ぶりとなる。9年半の時を経て、物語はいよいよクライマックスを迎えることになる。

 

 

はたらく魔王さま!

 

 

【第1巻あらすじ】

世界征服まであと一歩だった魔王サタンが、勇者に敗れてたどり着いた先は、異世界 『日本』 の東京・笹塚だった! そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服!!”── ではなく、アルバイトをして生活費を稼ぐことで!? その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレアポとして日本の貨幣経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり──? 六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働く魔王さまが繰り広げる、庶民派フリーター・ファンタジー登場!

 

 

本作は「電撃大王」でのコミカライズ連載、その後2013年にはTVアニメ化も行われた。放送から7年が経過した現在でも続編を望む声は根強く残る人気シリーズでもある。2017年にはアニメキャストが再集結したドラマCDの発売も行われ、多くのファンが歓喜した。約10年もの間愛され続けてきた物語の完結をぜひ見届けてもらいたい。フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー『はたらく魔王さま!』第21巻は、電撃文庫より2020年8月7日発売予定。

 

【追記/2020年5月8日】

発売日が7月10日から8月7日への延期が発表されました

 

 

©和ケ原総司/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:029

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト

『はたらく魔王さま!』原作公式サイト

電撃文庫公式サイト

 

はたらく魔王さま!20 (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ