『呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~』のコミカライズが決定

Kラノベブックス刊『呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、最強の賢者でありながらも不自由な生活を送らざるを得ず嫌気がさしていた主人公が、200年後の世界に12歳の少年として転生し、平凡な冒険者として人生を謳歌しようとする転生ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が4月28日に発売されたばかり。コミカライズの作画はやつき氏が担当することも決定しており、元最強賢者の自由気ままな冒険生活が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~

 

 

【あらすじ】

かつて最強の賢者がいた。みなに頼られ、不自由極まりない生活が億劫になった彼は決意する。『そうだ。転生して自由に生きよう!』 二百年後、彼は十二歳の少年クリスとして転生した。自ら魔法の力を抑える『呪刻印』を二つも宿して準備は万端。あれ? でもなんだかみんなおかしくない? 属性を知らない? 魔法使いが最底辺? どうやら二百年後はみんな魔法の力が弱まって、基本も疎かな衰退した世界になっていた。弱くなった世界。抑えても膨大な魔力。それでも冒険者の道を選び、目立たず騒がず、力を抑えて平凡な魔物使いを演じつつ――今度こそ自由気ままな人生を謳歌するのだ!

 

 

コミカライズの連載媒体や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~』は、Kラノベブックスより第1巻が発売中。

 

 

©澄守彩/講談社 イラスト:卵の黄身

kiji

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ