アニメ『ロウきゅーぶ!』全12話ニコ生一挙配信が決定

電撃文庫発のアニメ『ロウきゅーぶ!』のニコ生一挙配信が、2020年5月5日(火)に行われることが決定した。本作は所属していたバスケ部が活動停止となってしまい行き場を失くしていた主人公が、小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになって始まる、男子高校生と女子小学生たちのバスケットボールにかける青春を描いたローリング・スポーツコメディ。アニメは2011年に放送された第1期となり、振り返って視聴できる絶好の機会となっている。

 

 

ロウきゅーぶ!

 

 

バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、尊敬していた先輩である部長のロリコン疑惑がきっかけで部活動停止の目にあってしまう。行き場をなくし、日々所在なく過ごしていた昴だったが、叔母である篁美星の強引な誘いから、彼女が顧問を勤める小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった。気が進まないながらもコーチに訪れた昴の前に現れたのは、メイド服に身を包んだ5人の女の子たちのご挨拶だった!?「お帰りなさいませ、ご主人様」 バスケ部といっても、メンバーは5人しかおらず、まともなバスケ経験者は一人のみ。その上、女子小学生たちが相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、彼女たちが抱えるある事情を知り、やがてコーチとして真剣に彼女たちに向き合うようになるこの物語は、一人の男子高校生と、5人の小学生の女の子たちがバスケットボールにかける青春を描く、ローリング・スポーツコメディである。

 

 

アニメ『ロウきゅーぶ!』全12話ニコ生一挙配信

配信日時: 2020年5月5日(火) 18:15~

配信URL: https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325314422

 

アニメシリーズの視聴後はぜひ原作小説も読んでもらいたい。『ロウきゅーぶ!』は、電撃文庫より全15巻で発売中。

 

 

©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ロウきゅーぶ!』公式サイト

電撃文庫公式サイト

 

ロウきゅーぶ! SS Blu-rayスペシャルBOX <完全生産限定版>
ロウきゅーぶ! Blu-rayスペシャルBOX (一緒にお昼寝レジャーシート付き)(初回生産限定)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ