アニメ『神達に拾われた男』のメインスタッフ情報が解禁 アニメーション制作はMAHO FILMが担当

HJノベルス発のアニメ『神達に拾われた男』のメインスタッフ情報が解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、恵まれた人生ではなく病死という形で人生を終えた主人公が、三柱の神に協力を求められ、神々から手厚い加護を受けて異世界へと子供の姿に転生して始まるスローライフファンタジーシリーズ。スタッフ情報の公開にあわせて監督の柳瀬雄之氏よりコメントとお祝いイラスト、キャラクターデザイン・総作画監督の出口花穂氏よりお祝いイラストが到着した。アニメーション制作はMAHO FILMが担当することも明らかとなっている。

 

 

神達に拾われた男 ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

 

 

【メインスタッフ】

監督:柳瀬雄之

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂

アニメーション制作:MAHO FILM

 

【キャスト】

リョウマ: 田所あずさ

 


監督・柳瀬雄之氏よりお祝いイラスト&コメント

神達に拾われた男

「神達に拾われた男」アニメ化おめでとうございます! リョウマ君とスライム達のスローライフな日常。沢山の優しい大人たちに囲まれて、変化していく生活。第二の人生? を楽しむリョウマ君の毎日を、一緒に楽しんでください。


キャラクターデザイン・総作画監督・出口花穂氏よりお祝いイラスト

神達に拾われた男


 

 

また、TVアニメ化の決定を記念して、アニメ公式Twitterでは描き下ろしお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンが開催されているほか、「HJ文庫/HJノベルスブログ」では原作ノベルス『神達に拾われた男』の壁紙配布キャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。TVアニメ化が決定した『神達に拾われた男』は、HJノベルスより第8巻まで発売中。

 

 

 

 

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト

『神達に拾われた男』TVアニメ公式Twitter

『神達に拾われた男』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

神達に拾われた男 8 (HJ NOVELS)
神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ