『前世聖女は手を抜きたい よきよき』のコミカライズ企画が進行中 全力で手を抜く元聖女の学園ファンタジー

Mノベルス刊『前世聖女は手を抜きたい よきよき』のコミカライズ企画が進行している。本作はWEB発の作品で、前世が聖女であったことを思い出した主人公が、今世では手を抜きながら目立たないようまったりと生活を送ろうとする学園ファンタジー。原作小説は第1巻が5月15日に発売されたばかり。実力がバレないよう全力で手を抜く元聖女の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

前世聖女は手を抜きたい よきよき

 

 

【あらすじ】

前世で聖女だった事を思いだしたレナリア。かつて、聖女が使える聖魔法は、自らの命を削るものだった。婚約者だった第二王子に横恋慕した令嬢を救うために、前世のレナリアは聖魔法を使い果たして死んでしまう。幸い、今世では命を削らなくても魔法が使えるように。そして、レナリアの守護精霊は人気のないエアリアル。でも……。あれ? もしかして前世の魔法も使える? もしも聖女だと分かったら王族と結婚!? もう王族と関わるのは嫌です! 目標は、目立たずまったり学園生活を送る事。全てに手を抜いて目立たないように過ごそうとするレナリアだが、うっかり目立ってしまう事が多くて……。そんなレナリアの、手を抜きたい日々のお話。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『前世聖女は手を抜きたい よきよき』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©彩戸ゆめ/双葉社 イラスト:すがはら竜

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

前世聖女は手を抜きたい よきよき (Mノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ