『世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。』ドラマCDが発売

ガガガブックス刊『世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。』のドラマCD「魔王さま監督?適性試験実施」が「GAGAGA SHOP ONLINE」にて発売開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、怠惰な生活を続けていた世界最強の魔王が、討伐にやってこない勇者の現状を探るべく帝国の勇者育成機関に潜入して始まる学園ライフストーリー。ドラマCDでは主人公のテオドール役を小林大紀さん、同級生のエルフの美少女・リズ役を青山吉能さん、学長のリューディオ役を三木眞一郎さんなどが演じている。発売に合わせて試聴動画も公開されている。

 

 

世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。

 

 

【第1巻あらすじ】

圧倒的な力で魔族を支配する世界最強の魔王ルシファー。討伐に来た天使や女勇者を手籠めにして妻とし、食う・ヤる・寝るだけの怠惰な生活を続けていた。最後に勇者がやってきてから五百年が経過したある日、魔王の血の中に眠る破壊衝動が強敵を求めてうずきだす。「なぜ勇者は私を討伐しにこないのか、実にけしからん!」。人間の少年に姿を変えたルシファーは、勇者育成機関の現状を探るためエルベリア帝国へ。入学試験における“剣術・体術・魔術”の三科目をあっさりと主席で突破したルシファーは、早々に学園中の注目を集めてしまう……。世界最強の魔王の学園ライフ、始まる。

 

 

『世界最強の魔王ですが誰も討伐にきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。』

【試聴サンプル】ドラマCD「魔王さま監督?適性試験実施」

 

 

【ドラマCDキャスト】

テオドール: 小林大紀

リズ: 青山吉能

ロカ: 渡辺けあき

シャウラ: 下屋則子

キース: 近衛秀馬

ジュリアン: 澁谷梓希

レナ: 柚木涼香

リューディオ: 三木眞一郎

 

また、ドラマCDのキャスト陣も参加しているオーディオブックの配信も5月20日より、Audibleやaudiobook.jpなど各配信サイトにて開始されているので、あわせて確認してもらいたい。今夏よりコミカライズもスタートする本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。』は、ガガガブックスより第3巻まで発売中。ドラマCD「魔王さま監督?適性試験実施」も発売中。

 

 

©両道渡azuタロウ/小学館「ガガガブックス」

kiji

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト

 

世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。 (3) (ガガガブックス)
世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。 (ガガガブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ