アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』とアニメ『アルテ』のコラボレーションが決定

一迅社文庫アイリス発のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』と、好評放送中のアニメ『アルテ』のコラボレーションが決定した。『はめふら』の主人公カタリナと、『アルテ』の主人公アルテは共に“貴族令嬢”。そんなカタリナとアルテが【貴族令嬢同盟】!?を組むことに。同盟の”フラグ(旗)”を掲げるカタリナとアルテのコラボイラストを皮切りに、カタリナとアルテ、二人を取り巻く登場人物たちのコラボ4コマ漫画を発表していくという。

 

 

はめふら×アルテ

 

 

4コマ漫画は今後、はめふら公式Twitter(@hamehura)、アルテ公式Twitter(@arte_animation)にて順次発表される。『アルテ』『はめふら』両作品の登場人物たちの、可笑しな!?交流を楽しみにしたい。

 

 

はめふら×アルテ四コマ

 

 

■『アルテ』作品紹介

舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい―時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。

 

 

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は好評放送中。原作小説も一迅社文庫アイリスより第9巻まで発売中。

 

 

©山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公式サイト

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』TVアニメ公式Twitter

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』特設ページ

一迅社文庫アイリス公式サイト

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…9 特装版 (一迅社文庫アイリス)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1 (一迅社文庫アイリス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ