『賢者の弟子を名乗る賢者』TVアニメ化が決定 「わしかわいい」美少女転生冒険ファンタジー

GCノベルズ刊『賢者の弟子を名乗る賢者』のTVアニメ化が明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、九賢者の一人で渋い召喚士「ダンブルフ」としてVRMMOをプレイしていた主人公が、可憐な少女の姿でゲーム世界へと飛ばされて始まる、「わしかわいい」美少女転生冒険ファンタジー。原作小説は現在第12巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は100万部を突破している。キャスト情報ほか詳細については今後の続報を待ちたい。

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

 

【作品概要】

老練な大賢老練な大賢者「ダンブルフ」が変身してしまったのは…純情可憐な美少女!? とあるオンラインゲームで、九賢者の一人という渋い召喚士ダンブルフとしてロールプレイしていた咲森鑑は、プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった世界へと飛ばされてしまう。しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。

 

 

本作は2016年より「コミックライド」にてコミカライズの連載も行われているほか、2度に渡ってドラマCD化も行われている。今後発表されることになるキャスト陣はドラマCDより刷新されることになるのか、それとも引き続きTVアニメも担うことになるのか注目が集まる。TVアニメ化も決定した『賢者の弟子を名乗る賢者』は、GCノベルズより第12巻まで発売中。最新13巻も2020年5月29日発売。

 

 

 

 

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

kiji

[関連サイト]

『賢者の弟子を名乗る賢者』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

賢者の弟子を名乗る賢者 13 (GCノベルズ)
賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ