ヒーロー文庫2020年5月刊行のラインナップをご紹介。『傭兵団の料理番9』『魔神少女と孤独の騎士3』など3冊

2020年5月28日に発売されたヒーロー文庫5月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

傭兵団の料理番9

傭兵団の料理番9

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

大人気食ラノベ9弾の調理場は地下牢。

子豚の丸焼き、アサリの酒蒸し、モツ鍋、ポテチ……料理の力で処刑台から脱出できるか?

 

【あらすじ】

アルトゥーリアで革命軍に加担し、革命を成功に導いたガングレイブ傭兵団。新たにスーニティ国で仕事を請け負って勝利し、その地で領地をもらって仕官できることになったと団長から聞かされ、団員たちは喜びに沸く。ただ、その裏にはスーニティ国内の抗争が絡んでいるとガングレイブから聞かされ、歓喜の様相は一変する。内政を司る長男エクレス。軍事を司る次男ギングス。後継者候補二人の派閥争いを承知した上で、仕官話を受けることにした傭兵団。戦勝祝いの宴で、シュリは目玉となる料理を作るようにエクレスから命じられるのだが――。

 

 

 

魔神少女と孤独の騎士3

魔神少女と孤独の騎士3

©三月ふゆ/主婦の友インフォス イラスト:ともぞ

 

こんなラノベが読みたかった! 絶賛相次ぐ骨太ファンタジー。

本格志向におすすめ。読後満足値急上昇中!

 

【あらすじ】

無力化され、ゲテナ統一帝国に捕らえられた七子はうつろな意識のまま暗黒の海に導かれたが、そこで、かつて起きた――これから起こる「記憶」を覗き込んでしまう。衝撃を受ける七子だが、ファースト階層から送り込まれた子だぬきに励まされ、全ての真実を知るための一歩を踏み出す。一方、七子が死亡したことになっている現実世界でも滝彦や礼津から、自身の運命について衝撃的な話を聞かされる。そこである《答え》を得た七子は、世界の崩壊を止め、未来を変える決意を胸に立ち向かうのだが――。

 

 

 

落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる

落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる

©深山鈴/主婦の友インフォス イラスト:あいに

 

竜騎士を目指す冴えない少年に一目ぼれした美少女は…伝説の神竜!?

胸キュン必至のイチオシ学園ラブコメ待望の書籍化!

 

【あらすじ】

英雄になることを夢見る少年アルト・エステニア。竜騎士を育成する学院に入学するが、貴族に目をつけられていじめられてしまう。周囲にも教師にも見て見ぬ振りをされ、肉体的にも精神的にも疲弊してしまうアルト。しかしある日、とある少女と出会い、一目惚れされてしまう。その少女・ユスティーナは、アルトを追いかけて学院に入学すると、全校生徒の前で宣言する。「これからは、ボクがアルトの騎竜になってあげるからね!」ユスティーナの正体は、神竜バハムートが変身した姿だった。神竜の少女と心優しき竜騎士の少年の甘い学園生活が始まる!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ