ガガガ文庫2020年6月刊行のラインナップをご紹介。『結婚が前提のラブコメ2』『サンタクロースを殺した。そして、キスをした。』など5冊

2020年6月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス6月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

結婚が前提のラブコメ2

結婚が前提のラブコメ2

©栗ノ原草介吉田ばな/小学館「ガガガ文庫」

 

早乙女カレン。その恋、春雷のごとく。

 

【あらすじ】

結衣とカレンの気になる相手がバッティング! ひとつ間違うと、恋の修羅場になりかねない。縁太郎は仲人として平等に接そうとするのだが――「縁太郎、あなたは初心者の結衣をサポートなさい」……カレンの申し出は、明らかに自分に不利となるものだった。上流階級の世界に戻るべく、金持ちとの結婚にこだわるカレン。しかし実際の彼女は、いつも誰かを優先し、“損”な役回りを引き受けている。縁太郎は思う。カレンにとって“本当に幸せな結婚”とはなんなのか――? ぜったい結婚したい系婚活ラブコメ、春に色めく第2幕!

 

 

 

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。

©犬君雀つくぐ/小学館「ガガガ文庫」

 

第14回小学館ライトノベル大賞 優秀賞受賞作

クリスマスを消すため僕は少女の恋人になる

 

【あらすじ】

聖夜を間近に控えた12月初旬。先輩にフラれた僕は駅前のイルミネーションを眺め、どうしようもない苛立ちと悲しさに震えていた。クリスマスなんて、なくなってしまえばいいのに……。そんな僕の前に突如現れた、高校生らしい一人の少女。「出来ますよ、クリスマスをなくすこと」彼女の持つノートは『望まない願いのみを叶える』ことが出来るらしい。ノートの力で消すために、クリスマスを好きになる必要がある。だから――「私と、疑似的な恋人になってください」これは僕と少女の奇妙な関係から始まる、恋を終わらせるための物語。

 

 

 

シュレディンガーの猫探し

シュレディンガーの猫探し

©小林一星・左/小学館「ガガガ文庫」

 

第14回小学館ライトノベル大賞 審査員特別賞受賞作

探偵嫌いの僕と迷宮落としの魔女

 

【あらすじ】

探偵は“真実”を求め、魔女は“神秘”を求める。そして時に、人には解かれたくない謎があり、秘密にしておきたい真実がある――。とある事件をきっかけに訪れた洋館で、僕は一人の魔女に出会う。「解かれない謎は神秘と呼ばれる。謎は謎のまま――シュレディンガーの密室さ」魔女・焔螺は謎こそ神秘と考え、この世を神秘で埋め尽くしたいのだと言う。事件を解決する「名探偵」と、謎を謎のままにしておきたい「迷宮落としの魔女」との、ミステリーとは似て非なる知恵比べが始まる! 小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作。

 

 

 

董白伝2 ~魔王令嬢から始める三国志~

董白伝2 ~魔王令嬢から始める三国志~

©伊崎喬助カンザリン/小学館「ガガガ文庫」

 

次なる生存戦略は――“虎威将軍”をリクルート!?

 

【あらすじ】

相国を拝命し、いよいよ国外逃亡が難しくなってきた董白。「こうなったら、リクルートです!」生存戦略のため関羽を仲間に引き入れようとするも、これが“義侠”の逆鱗に触れてしまい……。そんなとき、後に“虎威将軍”と呼ばれる青年が敵陣にいることを知る。名は趙雲、字は子龍。窮地に立つ董白は、彼のリクルーティングに一縷の望みを託すのだが――? 孫堅の襲来。伝国の玉璽。呂布と陳宮の暗躍。そして、長安遷都。絶えず流れを変える歴史の渦のなか、幼き魔王が打つ一手とは? 打擲幼女の覇道ファンタジー、第2幕!

 

 

 

ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

©有山リョウ・コダマ/小学館「ガガガブックス」

 

人類を救うため、どん底令嬢が立ちあがる!

 

【あらすじ】

「ロメリア伯爵令嬢。君との婚約を破棄する」。冒険の旅路の末に魔王を倒した直後、アンリ王子はそう宣言した。約者を失い、仲間からも見捨てられたが、ロメリアはくじけなかった。祖国にはいまだ魔王軍がはびこり、魔族に囚われ奴隷となった人たちがいたからだ。彼らを救うため、行動を開始したロメリアの前に、数々の困難が立ちはだかる。だが、彼女はアグレッシブに解決していく。「軍隊がない? 地方領主を脅して砦を乗っ取りましょう」「新兵ばかりで使いものにならない? 魔物を退治して経験を積ませましょう」「お金がない? 商人たちと商談して、資金を出させましょう」。そして、ロメリアは忠誠を誓う者たちとともに、いま出陣する!

 

 

 

紹介ラインナップは2020年6月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ