【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『異世界で妹天使となにかする。』など3作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はレジェンドノベルスより7月6日発売予定の1作品、TOブックスより8月8日発売予定の2作品の計3作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

 

 

NetGalley

 

 

■新着掲載情報


東京非常事態 MMORPG化した世界で、なんで俺だけカードゲームですか?

NetGalley03

 

【あらすじ】

俺こと逆蒔京也が、T C G(トレーディングカードゲーム)《クロノ・ホルダー》の国内チャンピオンに輝いたその日、平和な日常は瓦解した。空を舞う巨竜が街を殲滅し、地上には人を襲うモンスターが大量発生――世界の秩序は突然、謎の新作MMORPG《オレクエスト・オンライン》に塗り替えられてしまったらしい。《時の蒐集者(クロノ・ホルダー)》なる職業(ジョブ)を得て、得意のカードゲームのルールで戦うことになった俺だが、大会で決勝の相手だった少女・黒乃と再会し、実は俺ひとりだけが周りと違うシステムを適用されていることを知る。俺だけ別ゲーって、どうなってるんだよ運営!? 絶体絶命のゲーム世界で、運命を引き寄せるバトルアクション開幕。

 

 

▼おすすめコメント&作品PR


ものものしいタイトルが目を引く本作品。突如ゲーム化した世界で、なぜか自分だけ別の「カードゲームのシステム(しかもステータスがクソ)」で戦うことになってしまった主人公・京也と、天才的センスをもつ美少女プロゲーマー・黒乃がバディを組み、二人ならではの戦法で強敵に挑む連携アクションが見どころです。持ち前のゲームセンスで、世界の理不尽な変化に反発しながらも順応し、溌剌と戦うふたり。痛快なアクション描写は読んでいると元気が出てきます。ぜひお楽しみください。ステータス的には京也よりも数段強いのに、京也を信頼して懐いてくる黒乃がかわいいです!

――担当編集より

 

 

▼書籍情報


著:相川みかげ

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2020年7月6日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065201282

本体価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/195098


異世界で妹天使となにかする。

NetGalley02

 

【あらすじ】

その営業マンの第二の人生は「充実の異世界転生ライフ」のはずだった。彼は宿屋の長男・マルクに転生し、サポート役の元天使・ニコラと共に双子の兄妹として新たな日々を歩み始める。更地を畑や公園化したり、町を見回り、魔法使いの冒険者と出会ったり。だが、最初こそ意気揚々と魔法指導をしてくれたニコラがおかしい。徐々に飽きるどころか、家でお気に入りのぬいぐるみとゴロゴロしてばかり。俊敏な動きを見せるのは母親と妖艶な冒険者に抱きつくときだけで、終いには当然のように言い放つ――「お兄ちゃんが私を養ってくれるのでは?」そう、彼女の第一目標は“お兄ちゃんに寄生すること”だった!外面完璧!中身残念!お仕事は最低限!?ぐーたら妹天使と織りなす兄妹スローライフ!

 

 

▼おすすめコメント&作品PR


コミカライズ企画進行中!&書き下ろし短編も収録!

外面完璧!中身残念!お仕事は最低限!?

ぐーたら妹と織りなす異世界ほのぼのスローライフ!

1.異世界生活の相棒は『干物妹!うまるちゃん』のような完璧美少女を演じる世渡り上手&中身は主人公に寄生生活を目論むぐーたら妹!

2.困ったちゃんな妹に手を焼きながらも、『転生して田舎でスローライフをおくりたい』のように異世界の人たちと交流をしていくほのぼの作品!

 

 

▼書籍情報


著:深見おしお

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年8月8日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784866990354

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/195276


異世界創造のすゝめ~スマホアプリで惑星を創ってしまった俺は神となり世界を巡る~

NetGalley01

 

【あらすじ】

とある健全な中年・健二がインストールしたのは謎のスマホアプリ『異世界創造のすゝめ』。それは惑星、生命、種族、時代等、あらゆるモノを自在に操るゲームだった。だが、新機能によって画面の中の世界へ自ら転移した結果、日本と行き来することに!異世界ではリプレイ&タイムトラベル可能で、ゲットした異能はどちらでも使えるし、次元収納で物も人も(!)持ち運び放題......「ふむ、これは冒険しないと損だよな?」。二つの世界のトラブル解決に奔走しつつ、その合間にレベル上げ。たまに神託を与えて異世界を激震させたり、ツナマヨで九尾の娘を手懐けたり――!?気の向くまま足の向くまま、元リーマンの「何でもあり」の神様ライフSTART!

 

 

▼おすすめコメント&作品PR


コミカライズ企画進行中!

2世界を股にかけた「神様」ライフSTART!

1.「月とライカと吸血姫」他を 手掛けるかれい氏がイラスト担当!

2.計1.5万字超の番外編4本&世界地図他、豪華収録!

 

 

▼書籍情報


著:たまごかけキャンディー

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年8月8日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784866990248

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/195385


 

 

kiji

[関連サイト]

NetGalley

 

東京非常事態 MMORPG化した世界で、なんで俺だけカードゲームですか? (レジェンドノベルス)
異世界で妹天使となにかする。
異世界創造のすゝめ~スマホアプリで惑星を創ってしまった俺は神となり世界を巡る~

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ