『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~』のコミカライズ連載が、「がうがうモンスター」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、天才菓子職人の前世を持つ主人公が貧乏貴族として産まれ変わり、領主として領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢である世界一の菓子職人を目指すファンタジー。原作小説は全5巻で発売されている。コミカライズの作画は日向探偵氏が担当しており、第1話「始まりのハニークッキー」が30ページで公開された。甘いお菓子で異世界の人々を魅了するスローライフファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

 

 

【原作小説あらすじ】

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人。クルトは領主となり、領地を豊かにしながら、この異世界で、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す! 養蜂に果樹園作りに、交易によるお菓子の材料集めと、新米領主の毎日は大忙し。誰も知らない新しい美味しさで、異世界の人々を魅了せよ! 「小説家になろう」発、甘いお菓子と優しい人々に囲まれたスローライフファンタジー。

 

 

⇒ コミカライズ版『お菓子職人の成り上がり』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~』は、Mノベルスより全5巻で発売中。

 

 

©月夜涙/双葉社 イラスト:三弥カズトモ

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~(5) (Mノベルス)
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ