「小説家になろう」年間総合ランキング第1位の話題作『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』が7月15日発売決定

小説投稿サイト「小説家になろう」にて年間総合ランキング第1位(※2020年6月時点)を獲得し続けている超話題作、『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』が、アース・スターノベルより2020年7月15日に発売されることが決定した。本作は重度のネットゲーマーだった主人公が、熱中できるゲームを探して謎のサイトに辿り着き、最高難易度「ヘルモード」を選んで遊ぼうとしたところ、農奴として異世界に転生してしまう。攻略本もネット掲示板もない最高難度の異世界を舞台に、手探りで最強への道を歩み始めるファンタジー作品となる。このたび作品の発売を記念してCM映像も公開されており、主人公・アレン役を声優・田村睦心さんが演じている。

 

 

ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

 

 

【あらすじ】

「ログオフ中も勝手にレベルアップとか、こんなんヌルゲーどころか放置ゲーやんけ!」 山田健一は絶望していた。熱心にプレイしていたネトゲはサービス終了。新しいゲームを始めようにも、どれもこれもヌルゲーだらけ。健一の好きな、何万時間もかけてやりこむ価値のある作品は、ほとんど生き残っていない。「なになに…… 終わらないゲームにあなたを招待します だって?」 健一が偶然たどり着いたタイトルのない謎のネットゲーム。難易度設定画面で迷わず最高難易度「ヘルモード」を選ぶと、異世界の農奴として転生してしまった! 農奴の少年、「アレン」へと転生した健一は、謎の多い職業「召喚士」を使いこなしながら、攻略本もネット掲示板もない異世界で、最強への道を手探りで歩み始める――。

 

 

『ヘルモード』第1巻7月15日発売TV-CM(CV:田村睦心)

 

 

CM映像は後日地上波にて放送されることも決定しているほか、特設サイトでは主人公・アレン役の田村睦心さんのインタビューも掲載。さらに同作のコミカライズが「コミック アース・スター」にて行われることも決定しているので、今後の続報も楽しみに待ちたい。『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』は、アース・スターノベルより2020年7月15日発売。

 

 

ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

 

 

©ハム男/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:

kiji

[関連サイト]

『ヘルモード』特設サイト

アース・スターノベル公式サイト

 

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ (1) (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ