『チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました』のコミカライズ連載がComicREX 8月号より開始
一迅社ノベルス刊『チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました~誰も死なせない最強ヒーラー~』のコミカライズ連載が、2020年6月27日発売の「ComicREX 8月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、特殊スキル「死者蘇生」を持つがゆえに恐れられ処刑された主人公が、自身のスキルで蘇り、古きダンジョンに眠っていた凶悪な魔王と下僕とともに人間への復讐に乗り出す復讐譚を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はりすまい氏が担当しており、第1話が巻頭カラーを飾った。人間に復讐を誓った最強ヒーラーといにしえの魔王軍による世界掌握譚がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 Sランク冒険者パーティの一員で特殊スキル『死者蘇生』をもつ青年リヒトは、その力を恐れた国王の命令で仲間に裏切られ、理不尽に処刑された。しかし自身のスキルで蘇ったリヒトは、人間たちに復讐を誓う。そして古きダンジョンに眠る凶悪な魔王と下僕たち―ヴァンパイア、希少亜人、ハイエルフ姉妹―を蘇らせる……。でも。意外とほんわかした面々にスム~ズに受け入れられ、サクッと元仲間には復讐完了! さらに魔王軍とダンジョンに侵入してくる冒険者たちをバッタバタと蹴散らし、伝説のネクロマンサーから竜人族やエルフ族、果ては隣国の女王(実は妖狐)までも仲間に引き入れて――!? 人間に復讐を誓った最強ヒーラーは、いにしえの魔王軍とマイペースに世界を掌握中。 |
コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました~誰も死なせない最強ヒーラー~』は、一迅社ノベルスより第1巻が発売中。
©はにゅう/一迅社 イラスト:shri
[関連サイト]