アニメ『神達に拾われた男』は2020年10月より放送開始 エリアリア役を桑原由気さん、ラインハルト役をを小野大輔さんなど追加キャストも発表

HJノベルス発のアニメ『神達に拾われた男』が2020年10月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、恵まれた人生ではなく病死という形で人生を終えた主人公が、三柱の神に協力を求められ、神々から手厚い加護を受けて異世界へと子供の姿に転生して始まるスローライフファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせてリョウマとエリアリアがスライムとともに仲睦まじく過ごす第1弾キービジュアルが解禁。さらに追加キャラクターとキャストもお披露目されており、ジャミール公爵家のお嬢様・エリアリア役を桑原由気さん、公爵家当主・ラインハルト役を小野大輔さん、猫人族の冒険者・ミーヤ役を高野麻里佳さん、などが演じることも明らかとなった。

 

 

神達に拾われた男 キービジュアル第1弾

 

 

【イントロダクション】

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

 

 

【キャスト】

リョウマ: 田所あずさ

エリアリア: 桑原由気

ラインハルト: 小野大輔

ミーヤ: 高野麻里佳

ガイン: 清川元夢

ルルティア: 井上喜久子

クフォ: 小市眞琴

竹林竜馬: 安元洋貴

田淵: 古川慎

 

 

■キャラクター


・エリアリア(CV:桑原由気)

エリアリア

ジャミール公爵家のお嬢様。母方の異世界転移者の血を受け継いだ”先祖返り”で、生まれつき膨大な魔力を持つ。明るく朗らかな性格で、リョウマとはすぐに打ち解ける。リョウマのレクチャーにより、魔術の才能を開花させていく。


・ラインハルト(CV:小野大輔)

ラインハルト

ジャミール公爵家の当主。森で一人だったリョウマを気にかけ、妻エリーゼらとともに何かと世話を焼いている。動物の調教師を目指していた異世界転移者を先祖に持つ従魔術師の家系ながら、剣の訓練にのめり込む。


・ミーヤ(CV:高野麻里佳)

ミーヤ

猫人族の冒険者で人懐っこい性格。リョウマが冒険者ギルドで初めて受けた仕事の依頼主でもある。


・ガイン(CV:清川元夢)

ガイン

リョウマを異世界に転生させた“3柱の神”の1人で、創造神。長い髭を蓄えた老人の姿をしている。地球のアイドルにハマって他の神から呆れられる一面も。


・ルルティア(CV:井上喜久子)

ルルティア

美しい女性の外見をした“3柱の神”の1人で、愛の女神。お忍びで地球のスイーツ巡りをしたり、女子会と称して他の女神とお茶会を開いたりしている。


・クフォ(CV:小市眞琴)

クフォ

少年の姿をした“3柱の神”の1人で、生命の神。他の2柱同様、地球文化に興味があり、こっそり地球の秘境巡りに出かけることも。


・竹林竜馬(CV:安元洋貴)

竹林竜馬

リョウマの前世。なぜか生まれつき運が悪く、ブラック企業に務めていた。父から様々な武術を学び鍛錬に励んでいた為、自身の頑丈さに自信があったが、あっけなく39歳でその一生を終えた。


・田淵(CV:古川慎)

田淵

竜馬の会社の後輩にあたる気弱なオタク系の青年。業務の指導役で同じオタク趣味を持つ竜馬を慕っていた。リョウマは初めてテイムしたスライムに彼の面影を感じ、”田淵君”と名前をつけ可愛がっていた。


 

 

【メインスタッフ】

監督:柳瀬雄之

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂

色彩設計:渡辺亜紀

美術監督:柴田聡

撮影監督:野村雪菜

音楽:堤博明

音楽制作:ランティス

音響監督:土屋雅紀

音響制作:AMGスタジオ

アニメーション制作:MAHO FILM

 

 

アニメ『神達に拾われた男』は2020年10月より放送開始。原作小説もHJノベルスより第8巻まで発売中。最新9巻も2020年8月22日発売予定。

 

 

 

 

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト

『神達に拾われた男』TVアニメ公式Twitter

『神達に拾われた男』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
神達に拾われた男 8 (HJ NOVELS)
NO IMAGE
神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ