『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』第4巻が約1年7ヶ月ぶりとなる2020年8月1日に発売決定

スニーカー文庫刊『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』第4巻が2020年8月1日に発売されることが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、失恋によるヤケ酒の帰り道に路上で蹲る家出女子高生を見つけたサラリーマンが、なし崩し的に同居生活をスタートさせて始まる日常ラブコメを描く。最新刊は2019年1月1日に発売された第3巻以来、約1年7ヶ月ぶりとなる。また、第4巻では本作のイラストを担当してきたぶーた氏の体調不良に伴い、漫画版の作画を手掛ける足立いまる氏がカバーと挿絵を担当する。シリーズ累計70万部を突破し、アニメ化企画も進行する注目シリーズの最新刊がついに発売となる。

 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4

 

 

【第4巻あらすじ】

「帰る準備」を進めてきた沙優のもとに、突如兄が現れる。すぐに実家に連れ帰るという兄を説得して、もらった猶予期間は1週間。その間に家に帰る覚悟を決めるため、沙優は吉田にゆっくりと過去を語りだす――。

 

 

本作は「このライトノベルがすごい!2019」において文庫部門【新作】2位、【総合】4位を獲得、2018年からは「少年エース」にてコミカライズの連載も行われている。このたびの第4巻発売決定告知にあわせ、スニーカー文庫公式Twitterではしめさば氏、足立いまる氏、スニーカー文庫編集部からのコメントも掲載されているので、あわせて確認してもらいたい。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』第4巻は、スニーカー文庫より2020年8月1日発売。

 

 

 

 

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:足立いまる

kiji

[関連サイト]

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3 (角川スニーカー文庫)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ