『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』のコミカライズ企画が進行中

電撃文庫刊『青春ブタ野郎』シリーズより、第3弾にあたる『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』のコミカライズ企画が進行している。本作は不安定な思春期の少年少女だけに起こる不思議現象「思春期症候群」に悩む少女たちと繰り広げるフシギ系青春ストーリー。2015年には『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、2018年には『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』のコミカライズも行われ、同年にTVアニメの放送も行われた。第3弾となるコミカライズの作画は秋奈つかこ氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」にて行われる。自分が2人に増えるという「思春期症候群」を発症した科学部所属のクール女子・双葉理央との物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

 

 

【あらすじ】

夏休み直前、咲太の前に、初恋の牧之原翔子と同じ名前、同じ顔をした女子中学生が現れる。でも本当なら翔子は女子大生のはず。混乱に陥る咲太に、またも不思議現象・思春期症候群が忍び寄る。「この世界に私がふたりいるんだ」 なぜかふたりに増えてしまった科学部所属のクール女子・理央。咲太は片方の理央を自宅にかくまうことになり、まさかのプチ同棲生活が開始する。さらに麻衣先輩まで泊まり込むと言い出したから、咲太の夏休みは大混乱に。「私は私が嫌いなんだよ」 そして、理央が抱える痛みとは――。空と海に囲まれた町で起こる僕らの恋の物語『青春ブタ野郎』シリーズ第3弾。

 

 

コミカライズの連載は2020年8月1日(土)の開始が予定されている。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ『青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない』を読んでみよう。『青春ブタ野郎』シリーズは、電撃文庫より第10弾まで発売中。

 

 

©鴨志田一/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:溝口ケージ

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』公式サイト

『青春ブタ野郎』シリーズ原作公式ページ

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない (電撃文庫)
NO IMAGE
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ