ヒーロー文庫2020年7月刊行のラインナップをご紹介。『傭兵団の料理番10』『転生少女の履歴書10』など3冊

2020年7月31日に発売されたヒーロー文庫7月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

傭兵団の料理番10

傭兵団の料理番10

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

「弟子にしてくれ」。食王への道が本格化?

カムジャタン、ハンバーグ、冷や汁、レモンのコンフィ…飯テロ警報に警戒せよ!

 

【あらすじ】

「俺を弟子にしてくれ!」 「結婚するならシュリ……」 「シュリを引き取る!」 その人柄と料理の腕前に、男女問わず、身分関係なく引く手数多の傭兵団の料理番・シュリ。人を魅了するその力は、ついに国家間の争奪戦を引き起こす事態に。ニュービストのテビス姫、アズマ連邦のトゥリヌ、オリトルのミトス、アルトゥーリアのフルブニル――。四か国の王族が繰り広げるシュリを賭けた綱引きの行方は? 一方、剣鬼クウガの耳には、穏やかではない情報が入る。「異形の怪物」「賢人魔法」……心ザワつくワードの意味とは? そして、今、戦乱の世が大きく動き出そうとしていた――。

 

 

 

転生少女の履歴書10

転生少女の履歴書10

©唐澤和希/主婦の友インフォス イラスト:桑島黎音

 

転生少女沼にハマる人続出。

婚約者はゲスい王子、クセ強すぎな王族、コウお母さんの安否…ますます展開が読めないと超話題!

 

【あらすじ】

ヘンリーの婚約者となったリョウ。各地への挨拶周りの道中、何者かから命を狙われてしまう。襲撃の黒幕を推測して落ち込んでしまうが、一方で元気を取り戻す出来事も訪れる。また、リョウのためにヘンリーが護衛を呼んでいて、その中には懐かしい顔ぶれもあり、リョウもほっとする。しかし、様子のおかしいヘンリーや、カインとの関係もギクシャクするなど、新たな火種がリョウを悩ませることに――。

 

 

 

異世界落語7

異世界落語7

©朱雀新吾/主婦の友インフォス イラスト:深山フギン

 

コミック版も絶好調! 落語に興味がない人ほど「おもしろすぎる!」と大絶賛!

感動必至の異世界抱腹絶倒ファンタジー。

 

【あらすじ】

壮絶な過去が明かされ、異世界と向き合うことを決めた現代の噺家、楽々亭一福。マドカピアで落語を披露する日々の中、彼の人々への関わり方には、徐々に変化が生まれていた。囚われの身となったサイトピアの勇者ラッカを救う為、一福は独房を訪れ、差し入れを渡す。それがきっかけで、ラッカの夢にはかつての相棒で、クエストで命を落としたピートが頻繁に現れるようになるのだが――。『つる』『あたま山』『抜け雀』等々、メジャーネタのオンパレード! リミッターの外れた噺家が世界を変えて変えて変えまくる。序章は終わりを告げ、物語は急転直下の勢いを見せ、噺家が世界を救う抱腹絶倒ファンタジーの幕が切って落とされる!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ