『百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始された。本作は第4回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞・キャラクター文芸部門」受賞作で、看護師の前世を持つ田舎暮らしの主人公が、中華風の異世界で後宮へと仕える機会に恵まれ、ドラマの世界を体験できると野次馬根性で乗り込み、謎の噂に端を発するトラブルに巻き込まれていく後宮ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はshoyu氏が担当しており、第1-1話がカラー含む8ページで公開された。新米宮女が医療チートで後宮のトラブルに挑む物語がコミックでもスタートした。

 

 

百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。

 

 

【原作小説あらすじ】

看護師だった前世の記憶をもったまま中華風の異世界に転生した雨妹。田舎暮らしをしていたが、後宮へ宮仕えする機会が舞い込み、「中華ドラマで見たあの煌びやかで泥沼な世界が体験できる!」と野次馬魂全開で乗り込むことになる。期待に胸を膨らませて辿り着いた後宮では、「呪い憑き」の噂が飛び交っていた。しかし雨妹はそれが呪いではないと気づき…? 新米宮女、後宮のトラブルも呪いも人間関係も、医療チートで全部解決しちゃいます!!

 

 

⇒ コミカライズ版『百花宮のお掃除係』はこちら

 

次回の更新は2020年8月11日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2020年8月7日発売。

 

 

©黒辺あゆみ/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:しのとうこ

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

百花宮のお掃除係 2 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 (カドカワBOOKS)
百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ