『植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件』のコミカライズが決定

ドラゴンノベルス刊『植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、貴族に転生するも無能の烙印を押され、領民0の僻地へと放りだされた主人公が、植物魔法を駆使して領地を開拓していくのんびり開拓記を描く。原作小説は第1巻が8月5日に発売されたばかり。コミカライズの作画はさんねこ氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」などで行われる。未開の秘境をゼロから開拓する異世界開拓記が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件

 

 

【あらすじ】

貴族に転生した少年エルトは無能の烙印を押され、領民0の僻地の管理者として放りだされた。だが彼の持つ"植物魔法"は、領地開拓には最適の万能魔法だった! 作物から建物まで生み出す魔法と前世の知識を活かして開拓していくうちに、どんどん領民は増えて賑やかに。しかも、何もないはずの領地は実は宝の山で――。異世界のんびり開拓記、開幕!

 

 

コミカライズの連載は2020年9月からの開始が予定されている。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©りょうとかえ/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:いわさきたかし

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます 前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件 (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ