アニメ『神達に拾われた男』放送局情報&第2弾キービジュアル解禁 追加キャストにウェルアンナ役を広瀬ゆうきさんなど

HJノベルス発のアニメ『神達に拾われた男』の第2弾キービジュアルが解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、恵まれた人生ではなく病死という形で人生を終えた主人公が、三柱の神に協力を求められ、神々から手厚い加護を受けて異世界へと子供の姿に転生して始まるスローライフファンタジーシリーズ。放送局情報も発表されており、TOKYO MX、BSフジ、J:テレほかにて放送される。新たなキービジュアルではジャミール公爵家をはじめとしたやさしい人々に囲まれ、新しい人生を楽しむリョウマの姿が描かれた。そして新たな追加キャストとして、ミーヤの元パーティーメンバーの冒険者・ウェルアンナ役を広瀬ゆうきさん、ミゼリア役を高田憂希さん、シリア役を福緒唯さん、冒険者ギルドのギムル支部ギルドマスター・ウォーガン役を稲田徹さんが演じることも明らかとなった。

 

 

神達に拾われた男 キービジュアル第2弾

 

 

【イントロダクション】

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

 

 

【放送局】

TOKYO MX、BSフジ、J:テレ、ほか

 

【キャスト】

リョウマ: 田所あずさ

エリアリア: 桑原由気

ラインハルト: 小野大輔

エリーゼ: 早見沙織

ラインバッハ: 子安武人

ミーヤ: 高野麻里佳

ウェルアンナ: 広瀬ゆうき

ミゼリア: 高田憂希

シリア: 福緒唯

ウォーガン: 稲田徹

ガイン: 清川元夢

ルルティア: 井上喜久子

クフォ: 小市眞琴

竹林竜馬: 安元洋貴

田淵: 古川慎

 

 

■追加キャラクター&キャスト情報


・ウェルアンナ(CV:広瀬ゆうき)

ウェルアンナ

嗅覚に優れた犬人族の冒険者。ミーヤとは昔からの知り合いで、元パーティメンバー。


・ミゼリア(CV:高田憂希)

ミゼリア

強化と硬化の魔法が得意な虎人族の冒険者。ミーヤの元パーティーメンバー。


・シリア(CV:福緒唯)

シリア

比較的魔力量が多く、回復魔法が使える兎人族の冒険者。ミーヤの元パーティメンバー。


・ウォーガン(CV:稲田徹)

ウォーガン

冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター。強面だが気さくな性格。リョウマの力量を知り、冒険者として活動できるよう便宜を図ってくれている。


 

 

アニメ『神達に拾われた男』は2020年10月より放送開始。原作小説もHJノベルスより第8巻まで発売中。最新9巻も2020年8月22日発売。

 

 

 

 

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト

『神達に拾われた男』TVアニメ公式Twitter

『神達に拾われた男』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

神達に拾われた男 9 (HJ NOVELS)
神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ