『異世界のんびり素材採取生活』のコミカライズが決定 収集癖を持つ元ゲーマーのスローなコレクトライフファンタジー

宝島社単行本『異世界のんびり素材採取生活』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、生粋の収集癖を持つゲーマーの主人公が、不慮の死をきっかけに不思議なアイテムがあふれる異世界へと転生することになり、好きなものを集めながら自由に暮らすスローライフファンタジー。原作小説は第1巻が8月26日に発売されたばかり。コミカライズの作画はユミサキ氏が担当することも決定しており、連載は「LINEマンガ」にて行われる。異世界で好きなものを集めて暮らすのんびり素材採集ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

異世界のんびり素材採取生活

 

 

【あらすじ】

蘇材集。二十六歳、独身。生粋の収集癖を持つゲーマーである彼は、目覚めると謎の空間にいた。神様だという男いわく、集はゲームで激レア素材を手に入れた嬉しさで階段から転げ落ちて死んでしまったらしい。それを聞いて集は叫んだ。「嘘でしょう……? まだすべての素材をコンプリートしてなかったのに!」 若干引いていた神様だが、異世界に魔力を送るため転生してほしい、と頼んできた。行くなら望み通りの力を与えてくれるそうだ。しかも、不思議なアイテムがあふれる世界。断る理由なんてない。「そうですね……素材採取をしてても死なない程度の力がほしいです」「ずいぶん豪胆な願い事だね」 神様の言葉が引っ掛かりつつも、望み通り異世界に転移した集。豊かな森! 綺麗な川! そびえたつ山! 目を凝らせば、あちらこちらに気になる素材が。まさに天国! 思いっきり好きなものを集めまくる日々、最高!

 

 

コミカライズの連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『異世界のんびり素材採取生活』は、宝島社単行本より第1巻が発売中。

 

 

©錬金王/宝島社 イラスト:リッター

kiji

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界のんびり素材採取生活

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ