『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップ文庫刊『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、強大な魔物が棲む区域で10年間生き延びた世間知らずの主人公が、捕獲された騎士団の劣悪な環境下で働かされていたところ、王都のギルドマスターに冒険者としてスカウトされて始まる最強ファンタジーシリーズ。原作小説は第2巻が9月25日に発売されたばかり。コミカライズの作画はハム梟氏が担当しており、第1話「ブラックは奴隷のごとくI」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「ブラックは奴隷のごとくII」が公開された。世間知らずで規格外な元奴隷の最強サクセスファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました

 

 

【原作小説あらすじ】

強大な魔物が棲むSランク指定区域『禁忌の森底』。その只中で天涯孤独な幼子ジードは魔物を喰らい10年を生き延びた。その後、世間知らずなジードは腐敗した王国騎士団に捕獲されて命令のままに働いていたが、彼の規格外の実力を見抜いた王都のギルドマスターからSランク冒険者にスカウトされて!? そして冒険者ギルドでの初日――騎士団のノリで働いたジードは3日間不眠不休で数百数千の依頼を達成!? 以降も圧倒的な身体能力と魔法技術で次々と依頼をこなしていく。ジードに自覚はないが、その実力は“人外魔境”のSランクすら凌駕しており……!? 超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』はこちら

 

第2話は2020年10月23日(金)に無料公開が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』は、オーバーラップ文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©寺王/オーバーラップ イラスト:由夜

kiji

[関連サイト]

『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました 2 (オーバーラップ文庫)
NO IMAGE
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ