『セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい』のコミカライズ企画が進行中

MFブックス刊『セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者をセミリタイアした主人公が、最前線から遠く離れた安全な街に拠点を移し、のんびりとした日常を送ろうとする物語。原作小説は第1巻が9月25日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「電撃大王」にて行われる。冒険者をセミリタイアした男の新たな人生を描いた物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい

 

 

【あらすじ】

冒険者をセミリタイアしたヘンリーは、魔軍と国境が接する最前線を離れ、後方の安全な街に拠点を移した。トップクラスの冒険者であるヘンリーが、前線を離れたその理由とは――。「目的は果たしたんで、安全な街でぬるーい魔物を適当に間引いたり、遠足気分で向かえるくらい楽な場所にある素材を採取したりして、余生を過ごすためです」 ヘンリー・トーン、二十二歳。この物語は、若くして向上心の欠片も見えない彼が、花と水の都と呼ばれる街で美味い食事と酒に舌鼓を打ちながら、ぬるーい日常を送るお話である。さっそく駆け出しの新人冒険者たちとぬるーいパーティを組んだヘンリーだが、果たして彼はのんびり暮らせるのだろうか!? セミリタイアした冒険者が始める第二の人生、ここに開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい』は、MFブックスより第1巻が発売中。

 

 

©久櫛縁/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:市丸きすけ

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ