ヒーロー文庫2020年9月刊行のラインナップをご紹介。『ナイツ&マジック10』『異世界チート魔術師13』など6冊

2020年9月30日に発売されたヒーロー文庫9月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ナイツ&マジック10

ナイツ&マジック10

©天酒之瓢/主婦の友インフォス イラスト:黒銀

 

約2年ぶりのナイツマ最新刊は新婚旅行用のカスタム機がまさかの大活躍!?

 

【あらすじ】

第10弾の舞台は、空に浮かぶ広大な大地。噂に導かれ冒険心からやって来たエムリスとアーキッドは、辿り着くなり争いに巻き込まれてしまいます。混迷を深める空飛ぶ大地に、彼が現れます。銀の光に蒼き刃。新婚旅行中の銀鳳騎士団団長、エルネスティ・エチェバルリアが。空飛ぶ大地の戦いは活発化してゆきます。空には史上最強の対飛空船戦闘艦である飛竜戦艦。大地からは絶えたはずの超巨大魔獣、竜の姿が現れます。人とハルピュイア、飛竜と魔獣。大地の支配者の座を巡り激戦が繰り広げられる中、エルネスティの眼前に思いもよらぬ因縁が現れます。「できるならばあなたとは戦いたくなかったですが……。勝つか負けるか。トイボックスマーク2、最期まで全て魅せて差し上げなさい!」 戦いの決着へと向けて、覚悟を乗せた蒼き騎士が空を翔ける――!

 

 

 

異世界チート魔術師13

異世界チート魔術師13

©内田健/主婦の友インフォス イラスト:Nardack

 

舞台は異世界から異世界へ!

太一たちが目にした衝撃の世界とは?

 

【あらすじ】

かつての敵・アルガティの勧めでセルティアに行くことになった太一たち。情報収集に動き出した太一たちは、シェイドの手によって直接セルティアに乗り込み、侵略阻止の攪乱工作に協力することになる。世界樹ユグドラシルから世界を渡りセルティアに辿り着くと、そこには衝撃の光景が広がっていた。赤茶けた地面に、オレンジ色と紫色がマーブル模様に混じった空。アルティアとは全く違う世界だった。太一たちはセルティアへ拠点を構築する作戦を遂行する人たちを手助けしながら、行動を開始する。一方、強力な魔物が跋扈する生態系の調査に向かうことになるのだが……。異世界から更なる異世界に向かった太一たちを待ち受けるものとは、一体?

 

 

 

察知されない最強職7

察知されない最強職7

©三上康明/主婦の友インフォス イラスト:八城惺架

 

「緻密な設定と、魅力的なキャラたちの活躍に心躍ります」と大注目!

 

【あらすじ】

クインブランド皇国の軍勢がビオスの国境を侵し、戦争が始まった。その隙を突いて中央連合アインビストの精鋭がビオスの聖都アギアポールへと迫ると、新教皇の座に就いたルヴァインは手を尽くして停戦へと持ち込もうとした。それが功を奏して、多くの血が流れずに済んだのだが、アギアポールにさらなる災厄が降りかかる。夜な夜な、アンデッドモンスターが街のいたるところに出現するというのだ。ルヴァインはシルバーフェイスにこの事件の調査を依頼するのだが、話を聞きつけたアインビスト盟主のゲルハルト、それに副盟主のジルアーテもまた調査に参加したいと言い出した。しかし、この事件にはどうやら逃亡中のランナが関わっていた。再び立ちはだかる宿敵・ランナ。対決の行方はいかに――――!?

 

 

 

再現使いは帰りたい5

再現使いは帰りたい5

©赤雪トナ/主婦の友インフォス イラスト:toi8

 

多くの読者を魅了する最新刊は遂に魔王と!?

 

【あらすじ】

平太たち魔王討伐軍は魔物との戦闘に挑み、見事勝利を飾る。魔王軍との戦いも必ず勝てると士気上がる一同だったが、その希望は魔王によって打ち砕かれた。魔王の夜襲は、軍の大半の者たちに絶望を抱かせるに十分だった。圧倒的劣勢の中にあって平太たちは魔王への戦意を失うことはなかった。武器を握り、二本の足で大地を踏みしめ、立ち向かう意思を見せる姿は魔王に興味を抱かせる。戦う資格有りと示した平太たち精鋭組に魔王討伐は任されて、軍は角族と魔物を町の外へと誘い出す役割を担当する。疲れと怪我を癒し決戦の準備が整い、魔王討伐戦が始まる。軍は町の外で魔物とぶつかり、平太たちは町へと侵入する。魔王の待つ廃墟にて待ち受けていた黒鎧を排除して、平太たちは魔王と対峙する。すべてはこの日のため。鍛え上げた力を信じて平太と仲間たちは魔王へと一歩踏み出した。

 

 

 

異世界道楽に飽きたら4

異世界道楽に飽きたら4

©三文烏札矢/主婦の友インフォス イラスト:ともぞ

 

サエない三十男が異世界で超絶美少女たちとアンなコトやコンなコト…!

 

【あらすじ】

現代日本でサエないサラリーマン生活を送っていた三十男。なぜか、異世界に転移してしまうと、一転、夢のような生活が待っていた。思いがけず手にした力を使い、欲望のままに美少女たちとアンなコトやコンなコト…♥ 現代日本なら、スーパーアイドル間違いなしの美少女三人組が夜伽を…♥ 現代日本なら、ウン万円必至のメイド服×犬耳×美少女×ひざ枕…♥ 現代日本なら、相手にもされないムリめ美女の服を思いのままに…♥ 現代日本なら、夢物語でしかない魔法の絨毯に乗ってアラジン気分…♥ そんな至福にドップリのはずが…? 突然この男に、過去最悪の厄災が降りかかる。ついに不敗神話が崩壊してしまうのかっ!? ついに人生の墓場へ誘われてしまうのかっ!? ついに真ヒロインが覚醒してしまうのかっ!? 悠々自適な異世界スローライフのはずが…!? 否応なしに、いざ開幕!

 

 

 

いずれ最強へと至る道3

いずれ最強へと至る道3

©藍澤建/主婦の友インフォス イラスト:植田亮

 

122ページにわたるバトルシーンを刮目せよ!

あなたは、笑いとドキドキの波状攻撃に耐えられるか?

 

【あらすじ】

異世界に転移して吸血鬼の神祖の力を宿した青年ギンは、暗躍する神々の存在や、まだ見ぬ広い世界に立ち向かうため、新たな力を手に入れようと試行錯誤していた。大悪魔の空亡もが残念ヒロイン属性であることが発覚したり、孵化したばかりの神獣に希少な超金属を食われてしまったりと慌ただしい日々を送っていた。ある日、ギンはギルドでレイシアからの使命依頼を受ける。「とある人物と会って話すだけ」と言われ、出現した魔法陣で問答無用で飛ばされた先は、幻想的な和風庭園。そこで待ち受けていたのは――。「私……」 ギンを呼び出したゴシックドレスを着た美少女の正体とは?

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ