『賢者の弟子を名乗る賢者』のスピンオフコミカライズの連載が決定

GCノベルズ刊『賢者の弟子を名乗る賢者』のスピンオフコミカライズの連載が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、九賢者の一人で渋い召喚士「ダンブルフ」としてVRMMOをプレイしていた主人公が、可憐な少女の姿でゲーム世界へと飛ばされて始まる、「わしかわいい」美少女転生冒険ファンタジー。原作小説は現在第13巻まで発売されており、TVアニメ化も決定している。スピンオフコミカライズ『賢者の弟子を名乗る賢者外伝~ミラと素敵な召喚精霊たち~』では召喚体たちとのふれあいを描く物語となるようで、作画をうおぬまゆう氏が担当することも決定。連載は「マンガボックス」にて行われる。

 

 

        GCノベルズの人気シリーズ『賢者の弟子を名乗る賢者』最新第5巻にてドラマCD付限定版の発売が決定       0

 

 

【原作小説第1巻あらすじ】

VRMMO『アーク・アース オンライン』で、九賢者の一人という渋い召喚士「ダンブルフ」としてロールプレイしていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった世界へと飛ばされてしまう。 しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。 このままでは築き上げてきた賢者の威厳が失墜してしまう! そう考えた咲森鑑ことダンブルフは、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。 美少女転生冒険ファンタジーの金字塔、ここに開幕!

 

 

スピンオフコミカライズの連載は2020年10月22日(木)のスタートが予定されている。シリーズ累計100万部を突破、スピンオフ漫画も控えるこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『賢者の弟子を名乗る賢者』は、GCノベルズより第13巻まで発売中。最新14巻も2020年11月30日発売。

 

 

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

kiji

[関連サイト]

『賢者の弟子を名乗る賢者』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
賢者の弟子を名乗る賢者 14 (GCノベルズ)
NO IMAGE
賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ