『聖剣士さまの魔剣ちゃん~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~』のコミカライズ連載が先行開始

HJ文庫刊『聖剣士さまの魔剣ちゃん~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて開始された。本作は誉れ高き聖剣士に任命された青年が、目覚めさせた孤独で健気な「魔剣ちゃん」を幸せにするため、全力で奔走するファンタジーラブコメ。原作小説は第1巻が10月31日に発売となる。コミカライズの作画はおおのいも氏が担当しており、第1話が46ページで公開された。最強で可愛い魔剣と共に歩むファンタジー作品が一足早くコミックでスタートした。

 

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~

 

 

【原作小説あらすじ】

国家を守護する誉れ高き聖剣士に任命された青年ケイル。そんな彼は自らの聖剣を選ぶ儀式で聖剣ではなく、人の姿になれる聖剣を超えた伝説の存在――魔剣を目覚めさせてしまった! 強大すぎる魔剣の力が周囲から危険視される中、自分を主と呼ぶ可憐な魔剣美少女リーシュを前に、ケイルはただただ、思った。 「かわいい」「えっと、主様?」「かわいい。すごくかわいい」 かくしてケイルは孤独な魔剣ちゃんを幸せにするべく全力を尽くした結果、王都を離れて辺境で冒険者を始めることに!?

 

 

⇒ コミカライズ版『聖剣士さまの魔剣ちゃん』はこちら

 

次回の更新は2020年11月が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は発売される原作小説もぜひ読んでみよう。『聖剣士さまの魔剣ちゃん~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~』第1巻は、HJ文庫より2020年10月31日発売。

 

 

©藤木わしろ/講談社 イラスト:さくらねこ

kiji

[関連サイト]

『聖剣士さまの魔剣ちゃん』特設ページ

HJ文庫公式サイト

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん 1~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~ (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ