『探偵くんと鋭い山田さん』のコミカライズが決定 山田さんと少し甘い本格派学園ミステリーラブコメ

MF文庫J刊『探偵くんと鋭い山田さん』のコミカライズが決定した。本作は第15回スニーカー大賞「大賞」受賞作家である玩具堂氏による新シリーズで、親の仕事が探偵であることを口走り、クラスメートから相談を持ち込まれるようになった主人公と、推理力抜群の山田姉妹によるラブコメ学園ミステリー。原作小説は第2巻が10月24日に発売されたばかり。コミカライズの作画は春日旬氏が担当することも決定しており、連載は「どこでもヤングチャンピオン」にて行われる。可愛くて鋭い山田さんの本格派学園ミステリーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

 

 

【第1巻あらすじ】

新学期――俺は失敗した。親の仕事が探偵だと口走ってしまったせいで、クラスメートから相談が持ち込まれるようになったのだ。絶版した小説の犯人当て、美術部で振るわれたナイフの謎、面倒なことになったと頭を抱える俺だったが――「それさ、そもそも事件じゃないね~」「多面的な考え方も取り入れたらどう? 戸村君」 何があっても山田姉妹は平常運転、鋭い推理でスパッと解決していく。最初は気に食わなかったけど、本気で推理する彼女たちは今では尊敬の対象だ。……が、話すときの距離、近すぎない!? 熱くなるのは分かるけど、これ完全に狙ってるよね!? 山田さんたちと俺の少し甘めな、本格派学園ミステリー。

 

 

コミカライズの連載は2021年春の開始が予定されている。本作は第1巻刊行時にオーディオドラマ化が行われたほか、ラノベニュースオンラインアワード2020年5月刊のアンケート結果にて「新作部門」に選出されるなど注目を集めている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作をぜひ読んでみよう。『探偵くんと鋭い山田さん』は、MF文庫Jより第2巻まで発売中。

 

 

©玩具堂/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:悠理なゆた

kiji

[関連サイト]

『探偵くんと鋭い山田さん』特設サイト

『探偵くんと鋭い山田さん』公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる (MF文庫J)
探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ