ヒーロー文庫2020年10月刊行のラインナップをご紹介。『十歳の最強魔導師8』『セブンス10』など3冊

2020年10月30日に発売されたヒーロー文庫10月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

十歳の最強魔導師8

十歳の最強魔道師10

©天乃聖樹/主婦の友インフォス イラスト:フカヒレ

 

「可愛さと魔法シーンのギャップ萌えがたまらない」と大評判。

超人気イラストレーター・フカヒレが描く美少女たちの推しが尊い!

 

【あらすじ】

探求者たちによる学校占拠事件を乗り越え、ヴァルプルギスの夜を満喫したフェリスたち。黒雨の魔女レインや天使ヨハンナも仲間に加わり、あいかわらず賑やかで平和な日々を過ごしていた。 そんなある日、イライザ先生をはじめとする戦闘教官が、王国軍に召集されてしまう。不穏な空気が漂う魔法学校だったが、更なる騒動が巻き起こる。ボロボロになったエリーゼ姫が逃げ込んできたのだ。クーデターが発生して拡張論者の一派に国王が幽閉されたという。拡張論者の一派が望むのは、かつてアリシアの母が亡くなった隣国プロクスとの戦争に、再び火を放つことだった。 迫ってくる大きな災いの気配、襲い来る闇の刺客『影狼』。追われて力尽きたエリーゼ姫は、フェリスたちに助けを求める。フェリスたちは大切な友人であるエリーゼ姫を守り、戦争を防ぐため動き始めるのだが――。

 

 

 

セブンス10

セブンス10

©三嶋与夢/主婦の友インフォス イラスト:ともぞ

 

「何としても惚れさせろ!」。

ご先祖様の指令は「お嬢様を口説き落とせ」…美少女ハーレムここに完成!?

 

【あらすじ】

ザイン攻略の鍵であるセルマを手に入れたライエル一行。だが、チャンスはあっても戦争をするための兵力が心許ない。ダンジョンで稼ぎもするが、これからを考えるとどうしても支援者が必要であるという結論に達する。そこで、ベイムでも指折りの大商人であるトレース家の依頼に目を付ける。商船の護衛を引き受け、トレース家に近付くライエル。船長のヴェラはトレース家の長女で、当主のフィデルからも溺愛されていると知る。歴代当主たちはヴェラの籠絡を指示するが、乗り気になれないライエルは失敗を繰り返してしまう。結果、そのことがノウェムたちに知られ、問い詰められることになる。事情を話すと、アリアたちが呆れてしまう中、ミランダは激怒する。「遊びじゃないんだから本気でやれ」仲間たちのサポートもあり、困惑しながらもヴェラにアプローチするライエルなのだが――――。

 

 

 

最強騎士団長の世直し旅4

最強騎士団長の世直し旅4

©佐竹アキノリ/主婦の友インフォス イラスト:パルプピロシ

 

異世界ハーレム版・半沢直樹+水戸黄門と大評判。

一介の騎士→モテモテ大隊長へ成り上がり!獣人美少女とムフフな勧善懲悪旅!

 

【あらすじ】

魔人「銀霊族」の活動が各地で活発になり、彼らの野望を打ち砕くため、フェリクスたち銀翼騎士団は北国のホルム国へ派遣されることになった。そこはかつて、フェリクスが所属していた夜嵐騎士団が壊滅した地。ホルム国にいる氷の大精霊から魔人の企みを聞かなければならないが、大精霊が住む氷の城は人目から隠されており、容易に立ち入ることはできない。かつてその城を見たという銀翼騎士団のヴォークや、相棒シルルカ、リタとホルム国の調査を始めるフェリクスたち。だが、そこでは竜魔王を打ち倒して終わったはずの竜魔人との戦争が今なお続いていた。夜嵐騎士団のことを思い出しながら、銀霊族を追うフェリクスたちを待っていたのは、深い因縁のある相手だった――。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ