スニーカー文庫2020年11月刊行のラインナップをご紹介。『この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目!』『スーパーカブ reserve』など6冊

2020年11月1日(一部11月25日)に発売されたスニーカー文庫11月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目!

この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目!

©暁なつめ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:三嶋くろね

 

短編集第二弾!

新規書き下ろし豪華3本収録!!

 

【あらすじ】

まだまだよりみちは続きます! 入手困難だった短編や新規書き下ろし含む、全10編をお届け!

 

 

 

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる

©急川回レ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:magako

 

学園一のクール系美女・夏川雫、その恋愛偏差値は小学生レベル!?

 

【あらすじ】

学園一の才媛・夏川雫は男よけのための偽装恋人だった小森翔太を本気で好きになり――「私たちの関係は今日で終わりよ(訳:本当の恋人になりましょう)!」。恋愛偏差値が低すぎる夏川さんとの空転ラブコメ!

 

 

 

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています3

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています3

©御宮ゆう/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:えーる

 

もう一度あなたと、やり直せるなら。

元カノ・礼奈の想いがぶつかる第3巻!

 

【あらすじ】

クリスマス直前に彼女に浮気された大学生・羽瀬川悠太。そんな俺の家に、からかい好きな後輩・志乃原真由が入り浸る春休みも明け、大学生活三年目の四月――真由と同じ講義を受け、親友・美濃彩華にはサークルの新入生歓迎会に誘われたりと、賑やかな新学期を過ごしていた。しかし、それでも脳裏によぎる、元カノ・相坂礼奈の言葉。「私、浮気なんてしてないから」 付き合っていた頃の想い出と、別れを決めたあの光景が甦るなか、再会の時が訪れて……。「ねえ、悠太くん。私のこと、嫌い?」 浮気の真相と胸に秘めた想いを明かす礼奈に、俺は――。ちょっぴり大人の青春ラブコメ、未練と決意の第三巻!

 

 

 

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #09

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #09

©枯野瑛/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ue

 

憧れに届かなくても、 それぞれの明日のために。

シリーズ最終章その第二幕

 

【あらすじ】

39番浮遊島の〈最後の獣〉を退け、浮遊大陸群の滅びに猶予を勝ち取ったあの日から、五年。「オルランドリ商会第四倉庫に、『鏃(やじり)』の提供を要請する」 未だ2番浮遊島に神々を囚える〈最後の獣〉を排除するほか、世界を守る術はなく――最後の決戦を前に、妖精兵たちはつかの間の日常を過ごす。「アルミタはさ、今でも、ティアット先輩みたいになりたい?」 かつて憧れていた景色に手が届く今、幼き妖精兵に訪れる葛藤――そして迫る決意のとき。

 

 

 

スーパーカブ reserve

スーパーカブ reserve

©トネ・コーケン/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:

 

もう少し、走っていたいな。

高校生だった小熊たちの寄り道の軌跡。

 

【あらすじ】

引っ越してきた新しい住居で愛車のカブの傷をなぞりながら、小熊はふと高校生活の出来事を思い出す。礼子との富士山登頂、椎の家でのクリスマス……大学生活を前に、本編では描かれなかった隙間の時間が今描かれる。

 

 

 

涼宮ハルヒの直観

涼宮ハルヒの直観

©谷川流/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:いとうのいぢ

 

おかえり、ハルヒ!

超待望の最新刊、ここに登場!

 

【あらすじ】

不思議も異変もない日常を、ハルヒとSOS団の「直観」が読み解く!250ページを超える完全書き下ろし「鶴屋さんの挑戦」に、画集・雑誌に収録された2編の短編を加えた待望の「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中(一部11月25日発売)です。

 

 

kiji

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ