『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のPV&ミニアニメが公開

HJ文庫刊『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のPV&ミニアニメの公開が決定した。本作は王国を打ち立てた偉大な英雄王が、次の人生では自由に生きて武を極めたいと願った結果、未来の世界で美少女に転生して始まる物語を描く。原作小説は第4巻が10月31日に発売されたばかり。このたびPV&ミニアニメを3週に渡ってコミックファイア公式Twitter(@comic_fire_hj)にて公開することが決定。初週となる10月31日にはPV、11月7日にはミニアニメ第1話、11月14日にはミニアニメ第2話が公開される。

 

 

英雄王、武を極めるため転生す ミニアニメ

 

 

【原作小説あらすじ】

女神の加護を受けて『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた偉大なる英雄王イングリス。国や民のために生きた彼は死の直前、次の人生では「自由に生きて、武の道を極めたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと無事に転生を果たしたイングリスだが、生まれた先は騎士の名家の『娘』!? しかも6歳で騎士の才能無しと宣告される始末! しかし――「むしろ好都合! 出世よりも最前線で実戦あるのみ!」 かくして、最強の美少女騎士見習いの伝説が幕を開ける!!!!!!

 

 

【PV】英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

 

 

【PVカット】

英雄王、武を極めるため転生すPV01

 

英雄王、武を極めるため転生すPV02

 

英雄王、武を極めるため転生すPV03

 

英雄王、武を極めるため転生すPV04

 

 

PVやミニアニメでは主人公のイングリス役を鬼頭明里さんが、そしてイングリスの幼馴染のラフィニア役を加隈亜衣さんが担当しており、キャストコメントも到着。さらに、PV&ミニアニメの公開を記念して、英雄王購入キャンペーンもスタートしている。クリス役の鬼頭明里さんとラニ役の加隈亜衣さんのサイン入り色紙を、コミックファイア公式Twitterをフォロー&対象商品の表紙を写真に撮って「#英雄王キャンペーン」を付けてツイートした方の中から抽選で計6名にプレゼントする。応募は2020年11月20日(金)まで。

 

■キャストコメント


・鬼頭明里(イングリス役)

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

見た目は美少女、中身は英雄王!と言うことで今までにない役なので演じるのがとても楽しかったです! いくら英雄王といえど、美少女の見た目でしばらく生きていたら、喋り方は女の子らしくもなるのかな…?などと色々考えながら演じさせていただきました!

 

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

斬新かつ面白い原作のキャラクターに声を当てることができてとても楽しかったです! また声を入れさせていただく機会があればいいなと願いつつ、これからもこの作品を盛り上げていける様少しでも力添え出来たらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


・加隈亜衣(ラフィニア役)

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

クリスのことが大好きで大切に想っている所がラニの可愛い所で、そこがぎゅっと詰まっていたのでほっこりしました。クリスの面倒をみているようで見守られている不思議なバランスの2人がこの作品の面白さだなと思って、ちょっとお姉ちゃんの気持ちも持ってみました。


Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

こんなに可愛いこの中身は…世の中何が起こるかわからないですね…。ミニアニメ含めぜひこの世界観をお楽しみ下さいっ。クリスとラニのやり取りもご堪能下さいませませ。


 

 

英雄王、武を極めるため転生すCP

 

 

【対象商品】

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』

HJ文庫 第1~4巻

HJコミックス 第1巻

 

 

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』は、HJ文庫より第4巻まで発売中。

 

 

©ハヤケン・くろむら基人・Nagu

©Hayaken

kiji

[関連サイト]

『英雄王、武を極めるため転生す』特設ページ

HJ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 4 (HJ文庫)
NO IMAGE
英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 1 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ