アース・スターノベル2020年11月刊行のラインナップをご紹介。『ヘルモード2』『冒険者ギルドのチート経営改革』など4冊

2020年11月16日に発売されるアース・スターノベル11月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ヘルモード2 ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

ヘルモード2

©ハム男/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:

 

貴族の従僕となったアレンの、新たな冒険が始まる!!

 

【あらすじ】

開拓村の農奴からグランヴェル家の従僕となったアレンは、ワガママお嬢様のセシルに振り回されながらも、自由に街の外に出れるようになったことでモンスター狩りに熱中していく。召喚獣たちとともにストイックにレベル上げに勤しむアレン。ゴブリンやオークを狩り続け、召喚獣もアレンもどんどん成長していく。 一方グランヴェル家の従僕としてもアレンは順調に信頼を獲得していた。従僕生活も順調かと思われたが、男爵家を狙う隣領の子爵の暗躍により、不穏な空気が流れ始める。男爵の娘であるセシルを狙う魔の手に対し、アレンは「セシルお嬢様を必ず守ると約束しました。約束は守りますよ」 自らのスキルと召喚獣をフル活用し、巨悪へと挑むのだった。

 

 

 

追放されたお荷物テイマー、世界唯一のネクロマンサーに覚醒する2 ~ありあまるその力で自由を謳歌していたらいつの間にか最強に~

追放されたお荷物テイマー、世界唯一のネクロマンサーに覚醒する2

©すかいふぁーむ/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:日向あずり

 

追放された元テイマー、トントン拍子に大出世!

アンデッドだらけの異世界スローライフ!!

 

【あらすじ】

ドラゴンゾンビを倒したことにより、飛び級でSランクパーティーに認定されたランドとミルム。英雄扱いされる二人は、辺境伯のセシルム卿や大商人のマロンなど、様々な大物との縁を結んでいく。そうした中、ランドたちはセシルム卿からゴーストタウンと化した領のアンデット除霊を依頼される。案内役として同行した女騎士のアイルとともに屋敷を訪れるランドたちだが、そこには……。一方、ドラゴンゾンビから命からがら逃げ出したフェイドたちは“不死殺し”の異名を持つミレオロと接触し、彼女の手引きでランドとミルムを狙い始める……。新ヒロイン、アイルの成長を描いた特別書き下ろし『アイルの決意』も収録!

 

 

 

戦姫アリシア物語 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし

戦姫アリシア物語 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし

©長門佳祐/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:葉山えいし

 

「アリシア・ランズデール! 貴様との婚約を破棄し、反逆罪で……へぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!」

 

【あらすじ】

王太子に会心の右ストレートを放つとともに国外へ脱出した公爵令嬢アリシア。元帥号をもつ将校かつ、戦の天才でもある彼女を助けたのは、敵国の第一王子で、しかも理由は「嫁にしたいから」だった!? 帝国軍にアリシアを迎えることで、長く続いた王国VS帝国の戦は、最終局面に突入。反逆罪ものの大事件の行く末は? ほのぼの優しくてくすくす笑える、ドタバタ戦乱コメディ。

 

 

 

冒険者ギルドのチート経営改革 魔神に育てられた事務青年、無自覚支援で大繁盛

冒険者ギルドのチート経営改革 魔神に育てられた事務青年、無自覚支援で大繁盛

©ハーーナ殿下/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ももいろね

 

「依頼ですか? 登録ですか?」

 

【あらすじ】

“才能がない”ため冒険者を諦め、ギルドの事務として働く青年、フィンーーしかし、実は魔神によって育てられ、貴重な支援魔法を駆使できる最強の能力者!? 潰れかけのFランクギルド再生のため、無自覚な最強ヒーローは今日も事務青年として、冒険者を少しだけ「支援」し続ける! 目指すはSランクギルド!

 

 

 

紹介ラインナップは2020年11月16日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ