ガガガ文庫&ブックス2020年11月刊行のラインナップをご紹介。『結婚が前提のラブコメ3』『友人キャラは大変ですか? 10』など7冊

2020年11月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス11月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

結婚が前提のラブコメ3

結婚が前提のラブコメ3

©栗ノ原草介吉田ばな/小学館「ガガガ文庫刊」

 

仕事と結婚、どっちが大事?

 

【あらすじ】

牡丹と駿河野が、すれ違いの末に別れてしまった!  そこには婚活における大きなジレンマ――「仕事と結婚」問題があった。頭を抱える縁太郎だったが、そんな彼のもとにも“婚活話”が持ち上がる。相手は、京の呉服屋の娘。結婚の条件は――いまの仕事を辞め、婿養子として家業を継ぐこと。縁太郎もまた、牡丹と同じ問題に直面することになったのだ。そして、彼の縁談を聞いて、気が気ではない二人が動きだし……? ぜったい結婚したい系婚活ラブコメ、第3幕。これはきっと、あなたとも“無縁ではない”物語。

 

 

 

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり4

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり4

©月夜涙みわべさくら/小学館「ガガガ文庫刊」

 

シリーズ累計40万部突破!!

 

【あらすじ】

ルリネを無事ハーレムに迎え入れ、新たなるハーレム候補を探すオルク。そんなおり、商売のためのスパイスを手に入れるべく、海の向こうへと渡る機会が訪れる。商材を手に入れるため、そして海外の美女を探すべくオルクたちが向かった先にいたのは、元魔王軍四天王のサキュバス、リリスだったのだが……。一方、勇者としての定めをも持つオルクの元に、精霊からの恐るべき敵との邂逅を告げる警告あった。世界を危機に陥れる脅威に立ち向かい、そしてさらなるハーレムを築きあげるためオルクは再び世界を救う戦いに身を投じるのだった!

 

 

 

ハル遠カラジ4

ハル遠カラジ4

©遍柳一・白味噌/小学館「ガガガ文庫刊」

 

人とロボットの親子の旅路、ついに終着へ。

 

【あらすじ】

ライドーに連れ去られたハルの行方を追い、極東のウラジオストクに到達したテスタたち。そこでは生き残った人間たちが貧困に苦しみながらも、地下に街を築いて生活していた。ハルや故障したアニラのために、表向きは地下住人に従うテスタ。しかし突如襲来した白髪によって、地下全体に漂う不穏を知ることに。さらには、人間を消失させたバベルの真の目的にも期せずして近づいていく。やがて果たされるハルとの再会を経て、テスタは最後の決断を下す。獣だった娘と、病を患った軍用ロボットの親子の旅路は、ついに終着を迎える。

 

 

 

友人キャラは大変ですか? 10

友人キャラは大変ですか? 10

©伊達康・紅緒/小学館「ガガガ文庫刊」

 

友人キャラよ、永遠なれ。

 

【あらすじ】

ソロモンと化した阿義斗によって、龍牙が能力を封じられちまった! やむなく俺は「代理主人公」をつとめることになるのだが……お袋いわく、鬼には秘められた能力があるらしい。それは、口づけした相手から異能を借り受ける力で、人呼んで「窃吻」――っておいコラ、なんだそのトラブルの予感しかない能力は!! 龍牙と四神ヒロインズ、あと三姫まで俺を睨んでるから! これ、ハーレムラブコメ主人公しか許されないやつだから!――最後まで、笑って泣いて、熱くなれる最強助演コメディ。ここに堂々のフィナーレ!!

 

 

 

100人の英雄を育てた最強予言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます3

100人の英雄を育てた最強予言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます3

©あまうい白一天野英/小学館「ガガガブックス刊」

 

敬愛されまくり最強師匠ファンタジー第3弾

 

【あらすじ】

100人の英雄を育成し、邪神との戦争を終わらせた預言者アイゼンは、冒険者として活動を始めた。英雄であり、様々な役職に就く弟子たちに、お忍びで挨拶をしながら、世界を周遊して楽しもうと決めたのだ。そしてアイゼンは、新たな街、魔法都市へとたどり着く。そこで仕事をしているという弟子の一人に挨拶をしようとしたのだが――!? アイゼンは、新たな街にやってきても、人ならざる者も優しく助け、慕われていく! 万物に慕われまくる最強師匠の冒険ファンタジー第3弾!

 

 

 

北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた3

北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた3

©ジュピタースタジオ・夕薙/小学館「ガガガブックス刊」

 

北海道でハンターをやっていた僕、中島進。

 

【あらすじ】

異世界に召喚されてから、いろんなことがありました。エルフのサランと結婚し、たくさんの人たちと出会い、ハンターとして無理難題な依頼を押し付けられる。連続貴族暗殺事件にも巻き込まれましたが、どうにか解決出来ました。やっと日常に戻れると思ったら、次はゾンビ退治!? さすがに無理ですって! 更にはプテラノドンやティラノサウルスといった、現実世界では絶滅したはずの恐竜と戦うことになりッッ。実銃ウンチク&狩猟知識満載。頼れるエルフ嫁と送る異世界ライフ、ついに完結!

 

 

 

ロメリア戦記2 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

ロメリア戦記2

©有山リョウ・上戸亮/小学館「ガガガブックス刊」

 

ロメリアはかつての仲間と戦場で邂逅する。

 

【あらすじ】

魔王ゼルギスを倒してから三年後――。ロメリア達は戦いを続け、たくましく成長していた。各地で転戦を続けるロメリア騎士団は、魔王軍残党の一掃を目前としていた。だが、魔王軍が拠点を置くローバーンでは、特務参謀のギャミが魔王の実弟ガリオスと共に、新たに策謀を開始する……。一方、アンリ王と結婚し、王妃となり二児の母となった聖女エリザベート。だが、政敵の存在に彼女の心の休まる日はなかった。そんなある日、王国に新たな魔王軍襲来の急報が入る。南と東に現れた魔王軍に対処するため、アンリ王が南へ、エリザベートが東へ向かう。エリザベートが向かった東ではロメリアが魔王軍と交戦していた……。

 

 

 

紹介ラインナップは2020年11月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ