魔界アルドラマの王を決める選挙「アルドラマ総選挙」をWEB小説でPR!? 各小説投稿サイトにて『七魔王の総選挙』の連載が開始

魔界通信株式会社は、魔界アルドラマの王を決める選挙「アルドラマ総選挙」、ひいては「魔界アルドラマ」の情報を人間界に届けるため、小説投稿サイト「小説家になろう」をはじめとした各小説投稿サイトにてWEB小説『七魔王の総選挙』の連載を開始した。魔界通信株式会社は、この世にいくつか存在する魔界のひとつ「魔界アルドラマ」の情報を人間界に届けるために設立された通信社とのこと。魔界アルドラマは幾万年もの歴史がある魔界で、現在は七つの国に分かれ、国ごとに魔王が統治しているという。魔界アルドラマでは一万年に一度、時代の王を決める選挙「アルドラマ総選挙」が開催され、分断された七つの国をそれぞれ治めている魔王が立候補している。これまでは魔界の住人による投票で決められていた王を、このたび人間界の住人にも“投票権利”を与え、『七魔王の総選挙』の参加者を募るという。

 

 

七魔王の総選挙

 

 

このたび人間界での情報発信のため通信社を設立し、選挙期間中、魔界アルドラマや七魔王についてさまざまな媒体を通して情報発信を行っていく。さらに人間界で魔界のことを知ってもらう入口として、なろう系と呼ばれるジャンルを参考に、まずは「小説家になろう」をはじめとする小説投稿サイトでWEB小説『七魔王の総選挙』の連載を開始した。

 

⇒ WEB小説『七魔王の総選挙』連載ページはこちら

 

 

また、情報発信ではメディアミックスの活用も視野に入れられており、『七魔法の総選挙』のコミカライズ、七魔王のVtuberアバター化とボイスオーディションも予定。さらに選挙資金を集めるクラウドファンディングやゲーム化、アニメ化も予定しているという。ほかにも人間界進出の足掛かりとして日本全国に魔界ギルド支部も設立。地方自治体とのコラボレーションを随時行っていくという。魔界への転生支援や、選挙LIVEも視野にいれられている。

 

 

 

 

本企画は人間界でいうところのインディーズでの取り組みとなっており、メジャーデビューができるよう努めていくとのこと。魔界とのコラボレーションをしてくれる企業や地方自治体も随時募集中となっている。

 

 

七魔王の総選挙

 

 

【小説序章】

幾万年もの太古の昔。幽世の世界であった『魔界アルドラマ』は“始祖(始まりの魔王)”の手によって治められていた。“始祖(始まりの魔王)”はとても凶暴でアルドラマに住む魔物たちからは『全てを喰らう者』と呼ばれ恐れられていた。魔物が持つ生命の結晶『エレメンタル(魔界元素)』を食べる事で“始祖(始まりの魔王)”は絶大な魔力と永遠ともいえる命を維持していた。ある日、悠久の”時の彼方”から突如三人の賢者が現れると、七人の御使たちに魔力と神器を授けた。七人は力を合わせて魔力と神器を使い、かの魔王を封じ込めることに成功した。そして・・・ひとりの魔王が大きな力を持たぬよう“魔界アルドラマ“を七つの国に分け、御使たちにこう伝える。『一万年に一度、選挙によって時代の魔王を決めよ』 これが“七魔王の総選挙”の始まりであった・・・

 

 

■七魔王の総選挙

原作@HAGEFILL1(HAGEFiLL)

七魔王キャラクターデザイン@tacumi__a3(くりす たくみ)

背景デザイン@noveldrum (ふじたりあん)

Move @potata735(potata)

表紙デザイン@charinko

タイトルロゴデザイン@guriworks

HAGEFiLL著者画@ieruuyoniesak(彁)

 

 

kiji

[関連サイト]

『七魔法の総選挙』公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ